プロが教えるわが家の防犯対策術!

摂食障害を治したいです。
仕事をやめたほうがいいのか自分で判断できません。


25歳女です。
2年前転職してから過食症になり15kgほど太りました。
太ったことに対して鬱になりました。

今はお昼はケーキ屋さん、夜はガールズバーで朝まで働いています。

一年前から心療内科でもらった抗うつ剤を服用しています。ですが過食は治る気配がないです。

過食が起きるきっかけは仕事の身体的疲労、こんなに太った自分への嫌悪感、細い子と比べて惨めになる、などです。

ケーキ屋さんなので過食材料がすぐ手に入ります。
ぷつんと糸が切れたらスーパーにいってご飯系を食べて吐いちゃいます。

痩せようとジムに通い始めましたが
メンタルが落ちてしまいそれどころじゃないです。

お医者さんには今の仕事を辞めれるならやめた方がいいよと言われました。でも断言されたわけじゃないので迷っています。

人間関係は素晴らしくいいのでやめたくない気持ちもあります。

環境を変えれば変われるのでしょうか?
どうすれば新しい自分に出会えますか?
もうこんな自分が大嫌いです。

毎日前向きに、痩せて、可愛くなりたいです。

A 回答 (3件)

鬱があるなら、かかっているドクターに聞いてください。


こういう所で素人が気軽に回答していい範疇を超えた質問です。
    • good
    • 0

ホルモンバランスが悪い可能性が‥。


とりあえず、婦人科にもいったほうがいいかも。。。
鬱や躁鬱のような症状でます。 
これはPMDDといいますね。

ホルモンの調整は産婦人科歯科できません。

生理前の2週間前から体調がわるくなり、生理になったら貧血で鉄分がすくないのでストレスをうけやすくなります。

よって合計3週間は体調が悪くなる方もいますが、、4週間も悪い方もいます。
なぜなら3週間の生活習慣がわるいので、、、ずっと悪い生活習慣が固定されたりします。

栄養不足
運動不足
砂糖の摂取がおおい
夜眠ってない
ビタミンCやビタミンD不足
タンパク質不足

などですかね。

鬱や躁鬱といわれててもホルモンバランスから来る方もいるので、pmddの方は婦人科と精神科のどちらも行く方もおおいです。


お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

お医者さんには強制力はないので「〜した方がいいよ」という言い方をしますが、それは強い指導だと思っていいです。


それと「痩せて可愛くなりたい」と最後にありますが摂食障害の人が理想とする体型はかなりいびつです。
背骨浮いてないとダメとか。
その認知の歪みを直さないと堂々巡りになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A