プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、両親が鼎泰豊本店にて食した小籠包をとても気に入ったようで、再度食したいと熱望しております。ただ、両親が住んでいる(千葉)付近には鼎泰豊がありませんし、知り合いにもおすそ分けできたらと考えているようです。そこで、鼎泰豊の小籠包をテイクアウトといいますか、冷凍などの形でお土産用に購入できる店舗・ネットショップはご存知ではないでしょうか。国内の店舗自体は把握しているつもりですが、テイクアウト可否の情報がわかりません。また、お土産用に購入されたことがある方で、感想がありましたらお教えください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も同じことを考え、新宿高島屋の鼎泰豊で聞いてみたところ、

テイクアウト用のものは(店頭で小籠包や肉まんが売っています。冷凍だったかな?)
日持ちがしないので、お土産等には向かないとのことでした。
おいしく食べられるのは購入から2日くらいだそうです。
やっぱりお店でアツアツを食べるのが一番なんでしょうが、
自宅でも味わえたらいいんですけどね・・・。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
新宿高島屋は自宅からも近いので、テイクアウト用の商品を見に店頭へ行ってみます。
spring1980さんがおっしゃるように、店内で食べるのが一番のようですね。
どうもありがとうございました。