プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスは呼吸器だけではなく 飲み物からの感染もあるのでしょうか



ウイルスの最初の入り口は経気道(上>下気道粘膜)ですが、 経口(経腸管)の感染もあるようですね。増殖臓器は広範に及んでいると考えられています。複雑な症状、合併症、後遺症を説明する上では重要な知見かと思います。

多くの研究で、咽頭、気管、肺、血液、心臓、血管、腸、脳、男性生殖器、腎臓などの複数の臓器でウイルス成分(RNA、タンパク質)が同定されている


https://qr.ae/psAY5z

A 回答 (3件)

新型コロナ感染症はエアロゾルを含む飛沫感染です。


飛沫が飲料に混ざれば感染の可能性はゼロではありませんが、口腔から食道までの間の細胞に十分なウイルス量が取り込まれるかというと可能性は低いでしょう。
胃に入れば胃酸で全て分解されるので、そのあとの臓器で感染する可能性はありません。
臓器でウイルスが同定されているのは、上気道などで増殖したウイルスが血流にのって拡散しているからで、その臓器でウイルスが取り込まれたのではありません。
    • good
    • 4

被験者がコロナワクチン未接種者からの情報ですか?




・・それともコロナワクチン接種者の情報ですか?
後者でしたら、それはコロナワクチンのmRNA、スパイクタンパクの発現からの(※)同定だという判断もされています

(同定:科学全般の用語で、ある対象についてそれが「何であるか」を突き止める行為)

→→
★ワクチンの危険性1000を超える査読済み論文
(https://ameblo.jp/drminori/entry-12823196787.html)



https://twitter.com/EscapeK9/status/174547481155 …
20241月11日:ワクチン問題研究記者会見(厚生労働省にて) 
福島雅典 京都大学名誉教授(映像)

「20秒から 心筋融解ですよ こりゃもう聞いたことがない」
「解剖した先生も仰天した(稀な症状)触ったら心臓がぐにゃぐにゃ」

「28歳の健康な男性のしんぞうが横紋筋融解症になり、心筋が溶けてなくなって、奥さんが朝おこしにいったら死んでいた」

「警察による検死のさらに”調査法解剖”がおこなわれ 
その報告書を提出し届けを出して 2年後」

「三回忌のときに(ようやく)認定された」

「そういう事態は例外ではなく、泣き寝入りしている人がどれだけいる事か」(現状を理解していない遺族が)

「それをぜんぜんマスコミも報道してくれない」
「報道しようとすると処分される」「(だから)嘘の報道をしている」

------------------------------------------------------------------------
・・・ワクチンは危険だとする医師(教授)に対して
旧Twitter(x)でワクチンを推進する医師は無根拠でこれをデマとします


『手を洗う救急医Taka』こと
 木下喬弘(旧姓:現在の戸籍は妻の苗字) 
https://note.com/miyazawanet0709/n/nb1099dde57cc)】

https://twitter.com/GVdFrnRWbN18944/status/17659 …
https://twitter.com/newssharing1/status/17669583 …
https://twitter.com/mph_for_doctors/status/17657 …
>>
木下「ごちゃごちゃ言ってくるやつがいっぱいいるだろうから先に言っておくと、本当にコロナワクチンが原因で様々な病気が増えて接種者に不利益が出てるなら世界を揺るがす一大事なので、さっさと論文として報告しろ。」

→→
★ワクチンの危険性1000を超える査読済み論文がもう出ている
(https://ameblo.jp/drminori/entry-12823196787.html)



推進医師たちは、
何故か一切ワクチンこそが危険だとする判断する情報をにふれない
なにかコロナワクチンの有害性に対する新しい発見があっても
自分の発言を訂正しないし、ワクチンがマイナスになる情報には一切触れない。
”クオーラ”リンク先の医師然り、徹底して時間を稼ぎ、1本でも一人でも多く接種させようという大きな力の流れが生まれています
「コロナウイルスは呼吸器だけではなく 飲み」の回答画像2
    • good
    • 0

空気感染しますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A