プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で言うのもなんですが、自分ってやればできると褒めるというか、自覚できた経験ありますか?
皆さんにとってはごく普通のことだと思いますが、今日自分は仮免学科試験の3回目の再試験を受けてきました。
2度と落ちて、自分ってどんだけバカやねんお何度も自分を責め続け、何事にも負の感情を抱いていたのですが、必死に勉強をしました。そしてやっとの思い出三度目の正直で合格をしました。少しだけ肩の力が抜けた想いです。
些細なことかもしれませんが、皆さんはそのような経験はありますか?努力が実ったような経験で自分を鼓舞できた経験。
少しでもご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

自分で言うのもなんですが、自分ってやればできると褒めるというか、


自覚できた経験ありますか?
 ↑
何回か、ありますよ。
ワタシ、IQが低かったので
これはもう頑張る他ない、と
考えました。



些細なことかもしれませんが、皆さんはそのような
経験はありますか?
 ↑
あります。

1,中学生の時、マジメに勉強し
 始めたら
 420人中400番だったのが
 卒業時には、2番になりました。

2,一日18H勉強したら、
 やっと試験に合格しました。

3,運動部の部活。
 家でも練習したら、クラブ最強に
 なりました。



努力が実ったような経験で自分を鼓舞できた経験。
少しでもご意見いただけたら幸いです。
 ↑
反面、いくら努力してもダメだった
こともあります。

でも、全力を尽くしたので、後悔は
ありません。
悔しさはあります。
    • good
    • 0

私は子供の頃(中学生〜)ですが、勉強はまあまあできていましたが、運動は苦手でした。

バレー部でしたがバレーは好きだったので「自分は人よりも2倍練習しないと同じになれない」という信念みたいなものがあり、朝は新聞配達して部活は率先してマラソンをし、練習後は自主練をし、やっとレギュラーを取ることができました。やはり、自分の弱点を自覚してそれを克服する気持ちが大事だと思います。。運転免許などはどんな形あれ受かればいいと思います。大事なのはその後の運転の姿勢だと思います。今回頑張って免許が取れたという事はこれからの生活や社会に出た時に必ず力になると思います。自分を信じて下さい。安全運転をして下さいね。
    • good
    • 0

せっかくの余韻を壊すようだけど、


仮免の学科なんか全員受かるからね。
でもこんなことで自分を鼓舞出来たらお安い御用だね。良かった良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったー!

お礼日時:2024/04/03 14:16

自分で頑張って努力して成功したら、自分を褒めましょう。


それは大事なことです。

同じく運転免許ですが、車校ではなく個人で試験場て受けました。
まず学科。
これは一回で合格しました。

実地は何回落ちたか覚えていませんが、時間を作って試験場通い。
学科合格の有効期限ギリギリで合格しました。
よくやった!自分!、です。
顔馴染みになった試験官の目も、ご苦労さん、よく頑張ったね、と笑ってました。

人生、それでいいんです。
    • good
    • 0

やればできる、と言う考え方は、責任が無い学生までのことです。


社会に出れば責任が生じるので、やらねばならない、に変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!

お礼日時:2024/04/03 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A