アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マチアプしてる専攻医?(研修終わって後わかりません)から、もし結婚するならお相手とは共通の財布資産にしたいとラインが来ました。それは互いに稼いだ金があればどちらのものにもなるというやつ?と言うか、普通は旦那が働けば主婦が管理するもんじゃないですか?変わった志向のやつなんですかね。もし1000+3000とか、1000+1000.1000+0でも構わないと言う事ですか?片寄りがあると、金の切れ目が、になりません?。

A 回答 (3件)

結婚してからの収入も支出も、そこからの蓄財も


最終的には旦那も主婦も1/2:1/2のワリカンですから。

途中経過は変わった志向でもそうでなくても、
どっちでもよいと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワリカンということは、稼ぎには手を出させたくないと言うことでしょうか?
めんどくさい相手なら断られる前に断るべきですかね。人生お金で悩みたくないので。

お礼日時:2024/04/04 00:00

お前もずーっと働けよって聞こえるな…。



お金の管理もきっちりきっちりとされそうな予感がちょっとだけしない?(><。)
    • good
    • 2

うちも結婚した時に夫婦共有口座を作り自分のお金は自分で管理して


決められたお金を家にいれる感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
共稼ぎですか?あまりにも大きな買い物したら贈与税が出ますがめんどくさくないですか?奥さんのが金持ちなんですかね?。

お礼日時:2024/04/03 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A