アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えているのですが、大学の卒業時に恩師の教授が、「もし就職をしてこの先職を変えたいとか今の職が嫌だと思ったら遠慮なく私に相談してください。いくらでも斡旋してあげます」と言われたのですが、母校の教授に相談するのと転職エージェントに連絡するのとではどちらがいいでしょうか?私は大学を卒業して6年経っているので教授も私のことを覚えているのかどうかもわかりません

A 回答 (5件)

一番いいのは両方に相談すればいいかと思います。


両者あなたの事を思ってアドバイスしてくれるはずです。
両者から違うアドバイスが出てくるので
あとはあなたが同意できる事を自分に取り入れていけばいいだけの事です。
    • good
    • 0

*恩師に依頼すると-


良いこと:質問者の内情理解している
悪いこと:依頼すると辞退できない。どのくらい就活に力が あるのかな?
◇転職するなら 自分で ある程度 調べること。転職エ-ジェントも良いし悪しあるよ
    • good
    • 0

どちらもそんなに信頼できないが、転職エージェントで万策尽きたなら教授。

    • good
    • 0

母校の教授です。


転職エージェントは右から左へ書類を流すだけのノミ屋みたいなもんなので、よほどスキルの高い人でない限り役に立たないですよ。
    • good
    • 2

教授に聞くだけ聞いて、覚えていてくれて、親身になってくれたら、大学に相談。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A