プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

互換性ソフトをWordで開くことはできますか?
元々スマホのファイルアプリは互換性ソフトですか?

質問者からの補足コメント

  • これです。KADOKAWA電撃大賞のマイページです。

    「互換性ソフトをWordで開くことはできま」の補足画像1
      補足日時:2024/04/04 18:37
  • なぜ互換性ソフトになるかわかりますか?

      補足日時:2024/04/04 20:42
  • なぜ互換性ソフトになるかわかりますか?

      補足日時:2024/04/04 20:42

A 回答 (6件)

>なぜ互換性ソフトになるかわかりますか?



正規のソフトが無いから代わりに開くことのできるアプリを使って開いている。
そんだけの事でしょう。
(ファイルの割り付けを誤って正規ソフトではなく互換ソフトで開く設定になっている可能性もある)

互換ソフトも無ければ開く事が出来ず、開くためのアプリを選ぶかダウンロードしろと促されるはずです。
    • good
    • 0

「互換ソフト」は単体で起動するアプリケーションです。


ですので「Word」で開くことはできません。(真面目な回答)
「Word」で開く事が出来るのはソフトやアプリケーションではなく「ドキュメントファイル」です。

docxファイルを開きたいという事だろうと思いますが、頓珍漢な質問を繰り返してまったく反省していないようなのでイジメちゃいますよ。

・・・

「Word」の「docxファイル(ドキュメントファイル)」を「互換アプリ」「互換ソフト」で開くことはできます。
ただし完全な互換性を持っていない場合、元通りの表示にはなりません。

それだけの事です。
元が縦書きだった文章が横書きで表示されるのは完全な互換性を持っていないからという事。


・・・余談・・・

……というか、普通にパソコン教室でパソコンやWordの使い方を学ぶことを強く勧めます。
質問者さんの一連の質問はすべて論点がズレたものになっているので、基礎から学び直さないと絶対に問題解決しません。
根本的な理解が足りないのです。
    • good
    • 0

はい、先方がまともな企業であれば互換ソフトを使うことはありえません

    • good
    • 0

逆ですね、



Wordで作成したdocxファイルを、非公式の互換ソフトで開くことは出来ます

ただしその場合、ファイルやレイアウトが壊れる場合もあります

基本的に互換ソフトは使わない方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先方はWordで開くのでしょうか?

お礼日時:2024/04/04 18:36

「ソフト」をWordで開く事は出来ません。


Wordで開く事が出来るのは「ファイル」だけです。
    • good
    • 1

>互換性ソフトをWordで開くことはできますか?



できる。メモ帳で作ったやつワードで開けるでしょ^^

>元々スマホのファイルアプリは互換性ソフトですか?

それはわからぬ^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A