dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日20歳の誕生日を迎えました。
バイト先の店長からプレゼントを貰ったんです。
花束とお酒ともうひとつあって、開けたらアダルトグッズでした。
今までセクハラ発言は多々あったのですが別に気に止めるほどじゃなくてキモイなーとただ少しだけ思ってたくらいだったんですね。私も笑って誤魔化したり姉に笑いながら話したり(これがダメだったかも)。そんな軽いレベルで耐えれたんですけど今回はまじ次元が違うじゃないですか。
もう怖すぎてずーっと涙が止まりません。
私は一人暮らしで去年の三月末に上京した専門学生です。
両親になんて相談できないし姉にも相談できません、、、相談するにしてもどう伝えればいいのかわからず、、、
バイトをバックれることも考えました。
でも相手は私の家の場所知ってるしもし私がバックれた時は周りの人に迷惑かかるじゃないですか。
しかも一人暮らしなのでお金がないと生きていけません。2年制の学校であと1年しか働けないので雇ってくれるとこなんてめったにありません。
あと1年の辛抱って思うんですけど今回の件で店長が怖くなってしまいました、、、
今週の土曜日店長と二人きりで仕事です。
行きたくないけど休んだらプレゼントが原因って悟られそうなのとやっぱり他の人に迷惑だし、もうどうしたらいいか分かりません。助けて

質問者からの補足コメント

  • 個人経営です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/05 09:19

A 回答 (7件)

冗談位返せるようにならないとね。


バイト先のごみ箱に見えるように捨てればいいのに。
    • good
    • 1

店長、手加減の分かっていない冗談をやったものですね。


これは冗談ですよ。
ただあなたに通じない冗談だったということ。
店長は「いやーん、店長たらー」と笑ってくれる程度に考えてるわけです。
セクハラをやる人はいつだって認識がズレてます。
辞めちまえと言いたい所ですがあなたも事情ありだし、そんな物はバイト先のゴミ箱に捨てて全てをリセットして下さい。
    • good
    • 0

そうなんですね


じゃあ、店長がトップだから無理か〜
    • good
    • 0

そのバイト先は個人経営なんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

成人ですから、キモ男をかわす技量も、今後は必要です。


良い練習材料として、事務的な対応に徹底すればよいでしょう。

店内カメラもあるし、身バレしているので、強姦とかは、
できないでしょう。
スマホに録音アプリ入れて、録音に入れておきましょう。
音声検知で録音する無料アプリもあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0

ひどい!


弱気になったら
調子にのってエスカレートしそうです。できれば絶対退職を!

だって、冗談の粋を越えています!
スルーしたら、ボディタッチとか発展しさたらどうします!
他の方の迷惑より!あなたの安全です。

取り合って貰えるかは分からないけど、一度警察に相談したら、万が一家に来られたら話をしやすいかと。

そんにキモいヤツが上司、の場所なんて!絶対だめ、身をまもって!
襲われたら遅い!勇気出して、むっとした顔で、決して笑顔しないで!
    • good
    • 0

かなりそれはヤバい店長ですね。


どのようなお店かわかりませんが、
店長の上の人、もしくは本部に報告するのが一番いいでしょうね。
次にバイトを変える。
こういった対応がいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A