アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ試さないのでしょうか?
試したら一発で解決するのに。

A 回答 (5件)

仰るとおりだと思いますが、


人によっては

度胸がない
そこまででもない
聞いたうえでさらに悩みたい
他人に後押しされたい
失敗が怖い
無駄をしたくない

など色んな思惑があるのかとは思います。
こればかりは、その人の生き方や周りの影響、性格、思考、狙いによって様々なので最近のドラえもんのように温かい目で見てあげたらよいかとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 11:46

事前に相談して欲しい場合も多いので、一概に言えません。



離婚問題など、試しに離婚してから、想像以上に大変で
死にたいです。
等と相談されても困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 11:46

だよね、不思議。



聞いたって自分で出来るかは分からないけどwww
試して出来なくて、やり方教えてGoo!さんって聞けばなっとくなのにねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 11:46

できればやりたくないからでしょう。



妊娠してますか?とか、退職できますか?私のスペックでモテますか?
とかねー。
検査薬を使えば一発だし、辞めますと言えば終わりだし、恋愛はアタックしなきゃ始まるわけないだろって思う。

できればやりたくないけど、そのままだと辛いし不安だから、
誰かに話を聞いてほしいんだと思います。
吐き出して楽になるのが目的で、解決は目的じゃないんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 11:47

試せない場合もあるとは思いますが、


そのケースは別として考えて、
試せるかと思われるのに、なぜ試すまえに質問するのかというと、
ここに依存しているからではないでしょうかね。
特に沢山質問をされるかたは自分でネットで検索したり、
やりかたを探したり、また実際やったりする前に質問する傾向があります。
ですので、質問が先にきているんだと思います。
検索して自分で考えて、やってみる、前に質問するのが癖になっているんじゃないでしょうかね。
私が見ているとそういう傾向が強く感じられますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A