アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が簡単にすぐ土下座します。
夫婦喧嘩になったとき、謝る理由も言わず土下座をします。
そして土下座をさせられたと言います。
土下座なんかされても余計に腹が立つんですが、そんな旦那他にいるんでしょうか。
なぜ簡単に土下座をするような人間になるんでしょうか。
もうイライラしてわかりません。

A 回答 (10件)

すぐ土下座する奴は信用出来ません


(土下座なんて簡単にする事ではないから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/08 16:03

旦那が簡単にすぐ土下座します。


夫婦喧嘩になったとき、謝る理由も言わず土下座をします。
 ↑
ワタシもすぐに謝りますが
土下座まではしません。
膝におでこがつく程度に頭を
下げるだけです。



そして土下座をさせられたと言います。
土下座なんかされても余計に腹が立つんですが、そんな旦那他にいるんでしょうか。
 ↑
知り合いに、一人おりますが
土下座をさせられたとは
言いませんね。




なぜ簡単に土下座をするような人間になるんでしょうか。
もうイライラしてわかりません。
  ↑
どう説明しても納得してくれない
からするんだそうです。

ワタシも頭を下げるのは
それが理由です。

完璧な理論を組み立てても
納得しないから、他に方法が
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/08 16:03

#2です。

お礼を見ました。
「勝ち」なんて言葉を変えたところで一緒のこと。
ケンカにおいて相手をなじり、反論を逆ギレで返す、そのうえで非を認めさせて屈服させる、#4さまの言葉を借りれればサンドバッグにする、この行程が抜け落ちての謝罪だから質問者さまは満足できずにイライラするのです。
普通のケンカなら相手が謝れば「わかってくれりゃいいんだよ」でオシマイですからね。
目的が違うのです。

これが夫婦の間柄以外なら関係維持の必要性がないから「ならもうええわ!」で関係破綻で済むのですが、そうでないから旦那さんは謝罪、最終的に土下座になるのです。

旦那さんも最初からすぐに土下座するような人じゃなかったでしょ。
たぶん最初は反論してきたろうし、逆ギレ気味の謝罪だってしてきたでしょう。
夫婦間の関係性が今のようになるとしたら、変化する要因は相手しかありません。
でもたぶん質問者さまは「質問者さまのせいで旦那さんが土下座るようになった」は認めないでしょう。

質問者さまが非を認められるような人なら、旦那さんは土下座なんかしないで反論してきてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
優しいお方ですね。

お礼日時:2024/04/08 16:02

面倒臭いから手抜きしてるのだと思います。

草むしりでもさせたら良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/08 16:03

(´・ω・`) その状態で夫さんの頭を「サッカーボールキック」すれば良いじゃない。


何なら先っぽに鉄板が入った安全靴を履いて蹴っちゃいましょう。

■ミドリ安全
 https://ec.midori-anzen.com/shop/g/g21250801/
こんなの。

そのくらいしないと苛々は収まらないと思うんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/08 16:02

大した意味もなく土下座される相手の気持ちを想像できない、共感能力の低い精神性だからでしょう。


要は土下座を「真摯な謝罪の表現」ではなく「インパクトの強いパフォーマンス」として便利に使っているのでしょうね。
他人に「嫁が土下座までしたのに許してくれなかった」なんて言われたらあなたの方が非道な人間みたいに思われかねませんし、「ここまでしてるんだから当然許してくれるよな?」という図々しい性根も透けて見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです。

お礼日時:2024/04/08 16:03

偉いですね。


旦那さん。
奥さんの不満をすべて受け止めてサンドバッグとなり、解消したかなと思われる頃合いを見計らって一方的に謝罪することで矛を収めさせて仲直りをしてるんです。
下手に反論したり絶対に非を認めなかったら、奥さん怒って家出ていくでしょう?そうさせないぎりぎりのところを冷静に見計らっているんです。
よ~くわかります。こちらも言いたいことは山ほどありますが、それを口にしたら終わりですから我慢してるんですよ。あなたが大好きだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大好きだと思ってくれてるなら、私が大嫌いな信用できない土下座なんかしてほしくないです。

お礼日時:2024/04/05 15:10

いやはや、マジで奇人変人の類ですねぇ 


プライドも屁ったくれもない
慇懃無礼もどきかな
イライラするのはごもっともです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/08 16:03

どうせ口論したって、謝らせて勝ちでしょ?


今までだって質問者さまの連戦連勝でしょ?
悪いのは全部旦那さまでしょ?
口論して自分が悪かったゴメン…ってなったこと、ほとんどないでしょ?

もう相手が不戦敗宣言してるのだからいいじゃないですか。
勝ち方にまでこだわると、代償は大きいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝ちなどと思ったこと一度もありません。
土下座をされても不快になったことしかありません。

お礼日時:2024/04/05 14:51

半沢直樹に憧れていますね、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑!!!
腹が立ってましたが、、

お礼日時:2024/04/05 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A