プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園と保育園ってどう違うのですか?

A 回答 (6件)

学校の機能=幼稚園


学校+託児所の機能=保育園

だと思いましたが。幼稚園は所謂授業が終わると下校となりますが、保育園は託児所でもあるので「子供を預ける」というコンセプトがある。だから、学びにはまだ早い乳児も預けられるのですね。
    • good
    • 1

幼稚園と保育園は所管と目的が違うけど、やってる事は同じだから、差は有りません。


幼稚園:教育機関:文科省所管
保育園:育児機関:厚労省所管
    • good
    • 1

幼稚園は教育機関として文科省が、保育園は


福祉施設として厚労省の所管ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

幼稚園は幼児教育の学校、保育園は福祉施設。

    • good
    • 1

ザックリ


保育園が0才からで幼稚園は3才から預けられる。
    • good
    • 0

厚生労働省か文部科学省かの違いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A