アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近統計の勉強をしていて、統計が得意な後輩男性に、勉強方法とか聞いてみたところ
話し出したら止まらないという感じで、勉強方法を教えてくれました。が、数学が好きなんだな〜いう感じ。それ以来、ちょっと顔を合わせると、このお菓子美味しいね、とかたわいもないことを言う感じです。ちょっと風変わりな人ですが、相当優秀で、この先いい上司や仲間に恵まれたら大化けする予感がある人です。先日、上司も入れて職場メンバーで飲みにいくと、この男性とは隣の席で、乾杯が届かなかったのですが、向こうは私と盃を交わそうと頑張って向こうから届かない届かない!と言っていました。こう言うタイプの純理系で純粋な感じの男性って、どう言う過程で女性を好きになっていくのでしょう?元々第一印象で好みとか決めてるんですか?それともだんだん仲良くなって、、と言う感じですか?

A 回答 (1件)

だんだん仲良くなってのパターンの方が多いと思います。

理系の男性は学生時代に女性と関わることが少ないことが多いので、第一印象に関係する見た目などについては間口が広いと思います。
ただ、女性が苦手な自分に合うような人かどうかが大事です。特に話下手の自分の話を聞いてくれるかどうかは大事な要素です。
質問者さんは仕事とはいえ勉強方法を問いかけてくれて、話を聞いてくれたので、その男性にとっては交際に向かって一段階進んだのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お友達にはなったのかもしれません。でもこれから私も統計を攫わないといけないので、また教えていただくこと、時には一緒に分析することも増えると思います。
上司からは、あの男性はあなたのライバルだからね。って言われています。

顔がね、綺麗な人なんです。美男子。

恋愛対象になるかは、互いに謎ですが、いい仲間としてご縁を大事にしたいです。
ありがとうございます。