プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人から服を褒められました。

先日、買ったばかりの服を着ていたら、ドラマみたいな褒め方をされました。
今までそんなこと言われたことなかったので、ちょっとドキドキして、どう返したかわからないくらいです。

男の人ってそうやって褒めますか?

質問者からの補足コメント

  • 冬は暗め?落ち着いた色を着ていたからギャップがあったのかなぁ‥

      補足日時:2024/04/07 08:42

A 回答 (12件中1~10件)

本気で褒めてるか、誰にでも言ってるか。

の2択ですね
    • good
    • 0

はい、褒めてくれる人もいます。

良かったですね。
    • good
    • 0

褒めません

    • good
    • 0

男が女性を褒めたのですから、気に入ったのでしょうね。


男性もその服装を見て、男性なりにホットしたのでしょうね。
うわべだけかも知れませんが、褒めてくれたのだから喜んでおけば良いことだとおもいます。
    • good
    • 0

男が褒めるなんて、滅多にないと思います。

本当に似合ってると思ったのだと思います。
良かったですね^_^
    • good
    • 0

下心があれば褒めまくります。

    • good
    • 0

よかったですね。


してやったりー!
    • good
    • 0

男は狙っているものには甘い言葉をささやくものです

    • good
    • 0

>ドラマみたいな褒め方をされました。


どの様に褒められたのか興味津々ですが、迂闊な事を言って反感を恐れる人も居ますから、そうやって上手に褒められる人は少ないと思いますよ(^^)

ただ、日頃は口に出さないだけで意外と見ていて、その様に口に出したりして褒める人の背景には
・服装そのものがお洒落だと感じた。
・あなたにとても似合っていると思った。
・その服装が衝撃的すぎた(イメチェンみたいに映った)
・あなたに好意がある。
・単なる社交辞令。
・元々お洒落な人で、他人の服装にも敏感であった。
などが考えられます。

補足に記載されている通り、色合いも服装も冬から春バージョンに変えたのも光ったのかと思います。

ちなみに自分は男性ですが、女性の服は男性に比べるとバリエーションも豊富で羨ましいと思っています。
それで女性の服装もお洒落だと思えば褒めたりはしますが、何分正直者ですので(自分で言うなーというツッコミは受け付けません(^^))スタイルを含めて似合っていない人や、興味のない人には言いません。

>どう返したかわからないくらいです。
あなたも褒めてもらう為にお洒落している訳ではないと思いますが、そうやって言及してくれる人が居れば、購入した店や価格、チョイスに悩んだ経緯などがあればそういう話もして、性別は異なりますがお洒落情報の共有などができればいいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

きっと本当に素敵だったんでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A