アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤字スーパーの店長として2度改装しました。その店舗が業績が上がる前に、違うもっと厳しい店舗に異動となり、また改装がありました。自分は会社の使い捨てでしょうか?

A 回答 (5件)

店舗の売り上げにもっとも影響するのは、立地条件ですね。


現在は車社会ですから、郊外でも広い駐車場と品揃えが多い色々な店舗があれば集客も見込めて売り上げも伸びると思います。
私としては店舗の改装にお金を掛けるより、安くて美味しい目玉商品をたくさん置いてくれた方が嬉しいと思います。
立地条件が悪い赤字の店舗から移動できたのならば、いいことかもしれません。
    • good
    • 0

スーパーは価格競争が激しいうえに、


昨今、食品メーカー等からの値上げ要請と、消費者からの値上げに対する批判、買い控え等の板挟み状況にあり、非常に大変な状況に置かれているものと推察いたしております。

こうした中、
お気の毒ではありますが、
おそらく、あなた様は実力がある方なので、その実績を見込んで、次々と業績不振の店舗の立て直しを任させているということなのでしょう。

なお、【使い捨て】なのか、どうかは御社のことを知りませんので、なんとも申し上げられませんけど。

ちなみに、
わたくしが御社の経営陣にいれば、その実績を評価し、いずれ本部の上層部に引き上げて差し上げたいとは思いますが・・・。

by イオンのほか、マルエツ等(ユナイテッド・スーパーマーケットHD)の単元株を保有する株主より
    • good
    • 4

赤字スーパー立て直し請負人です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。逃げる気は毛頭ありません。

お礼日時:2024/04/07 15:45

エースはいつも厳しい局面で投入されるものです。

    • good
    • 2

改装すると、その時期は売り上げが伸びるのは通常ですね。


赤字店舗の改善と立ち上げに、見込まれて、期待されての異動では無いでしょうか。
頑張ってくださいませ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A