アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒が飲めない僕と妻が焼鳥屋に行って、売上効率のいいビールやお酒を全く頼まないで、焼き鳥を10種類くらい何本も頼むと売上にはなるけど、お店の人はしんどいんじゃないか?いやがられるんじゃないか?と思ってしまい、どうしても行けません。くわしいかた、お酒も飲まないで、ひたすら焼き鳥を注文するお客さんって迷惑でしょうか?本当は焼き鳥大好きでお店で食べたいです。結婚して一回しか言ってません(13年間で)・・・。

A 回答 (4件)

お酒を飲まなくても、まったく問題ないです。



私はよく焼き鳥屋にいきますが、飲まない人を
良く見かけますよ。
カップルの片方の人、ごく稀に一人でウーロン茶と焼き鳥なんて人もいます。

確かに、客単価が高く、利益率の高いものを頼むお客が
お店にとってはいいかもしれませんが、そんなのは点の結果で
長い目をみれば、多くのお客が途切れずに来てもらった方が良いのです。

それに、店にある商品は、赤字にならないように設定されているので
お酒を飲まなくても、堂々と注文して、焼き鳥を堪能してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
うれしいです。
やっと、スーパーのパックの焼き鳥以外の本格焼き鳥を食べに行きます。

お礼日時:2013/10/12 10:53

お茶やジュースなどで焼き鳥を食べても全然構わないです。

    • good
    • 0

焼き鳥屋さんで飲んでいない人って結構いますし、


子ども連れで来る人も多いです。

焼き鳥はとても利ザヤの大きい料理ですので、飲まずに
鳥ばっかり食べるお客でもちっとも問題じゃありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に焼き鳥大好きなんで、スーパーでかってます。
でもみなさん、ビール頼まずにコーラ、ウーロンで良いんですね。
一杯ですが・・・
でも焼き鳥は めっちゃ頼みます。楽しみです。

お礼日時:2013/10/12 10:55

居酒屋でも食事が目的で行くことはあります。


まして「焼き鳥屋」なのですから焼き鳥がメインです。
お店にとって、ありがたいことばかりで迷惑なことは一つもありません。
それが迷惑と思うあなたはお人よし過ぎるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気兼ねせずに永遠 焼き鳥オーダーし続けます。楽しみです。
おなかがすいてきた。今日はさっそく行ってきます。

お礼日時:2013/10/12 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています