アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日銀座にある高級クラブで体験アルバイトをしてみたのですが、そこで働いてみていくつか分からなかったことがあります。

1.キャバクラとクラブの定義の違いがわかりません。

どちらもあまり変らないのかもしれませんが、そのクラブはいざ行ってみると女性は金髪で片手にはタバコ、話し方もガサツで、まるで歌舞伎町のキャバクラにいるかのような錯覚をしたほどで、銀座にもこういった雰囲気のお店があることに逆にびっくりしてしまいました。
一説によると「ニュー」クラブは=キャバクラの事だそうですが、そのお店は「クラブ」となっていて特にニュークラブという記載はありませんでした。

2.お客様の席に着いてから黒服に呼ばれて別の席に移動されるまでの時間というのは特に決まっているのでしょうか。

先日お仕事をした際、他の女の子は1分毎くらいにどんどん席を移動されていたのですが、私はずっと同じ席についたままで、結局そのお客さん達が帰るまで全く移動されませんでした。しかもよりによって相手の方が無口で自分から話をされるタイプでなかったためシラけてしまい、他の女の子にもイビられて大変気まずい思いをしてしまいました。今思えばトイレにでも行ってその場を離れればよかったのかなと思いますが、周りの子があまりにも目まぐるしく席を移動されているので私にも黒服から声がかかると思い、逆にずっと待ってしまったのですが‥

3.黒髪で控えめな女性でも働けるクラブというのは存在するのでしょうか。
私は相手の方が話してくれるタイプであればどんどん話がはずむのですが、そうでなければ何を話していいか分からず戸惑ってしまいます。慣れもあるのかもしれませんが、上品な雰囲気の女性が多く働いているお店、もしくは上記のような控えめな女性でも働けそうなお店があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.2です。



ご回答ありがとうございます。

私は
キャバクラ2店舗
クラブ5店舗で働きましたが、個室で1対1はなかったですよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、情報ありがとうございます。
色々ご経験をされているのですね。
また質問がありましたらその際はどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2009/07/28 21:16

こんにちは





→ママがいるかいないか。
キャバクラにはママがいません。
→時間制か。
キャバクラは1時間〇〇円ですが、クラブは同伴入店以外、時間は無関係です。
→客:ホステスの席での人数の割合。
キャバクラはお客様1人に対して女の子1人。
クラブは、忙しい時は、1:1になるときがありますが、基本的にお客様より女の子の人数が多く座ります。1人に対して2人など。

2:店の状況によるので、一概には言えませんが、バランスを見て配置を考えてると思います。
キャバクラは30分毎に入れ替えとか、あったような気がしますが、

3:店によると思います。
お店自体もオーナーママの店・系列店などの、雇われママの店と様々ですし、店の雰囲気は様々です。
土地によっての客層もサラリーマンが多かったり、経営者が多かったりとバラバラですし。

色んなお店を見て思いましたが、
・かわいい子
・飲める子
・喋れる子
・アフターにいける子
と、何か強みがないと難しいかなと思います。
上品な雰囲気でも、話題が豊富な方もいますし、ずっと受け身で行くなら、同伴などのノルマも達成するのがきついかなと思います。

ヘルプで働くなら、“お姉さん”や“ママ”に気に入られるのが大事だと思うので。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の店は1時間〇〇円でしたが、お客様より女の子の人数が多く座っている席が多かったです。ただ募集には「クラブ」とありました。はっきりした定義の違いはないということかもしれませんが‥

ちなみにキャバクラは個室で1:1になるのでしょうか。

逆に言えば「可愛いだけ」の子や「話が上手」なだけでも上手くいかないのかもしれません。
色々見てこの仕事が本当に向いているか見極めたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/07/27 19:24

基本的にキャバクラはフロアレディで、クラブはカウンターレディだと思います。

キャバクラでもお店の名前が~クラブとかだったりするのでまぎらわしいですね。
黒服は営業ですので、場を見極めて女の子を移動させますので、決まってません。

ここで良いお店を聞くのはリスキーですよ。自分で探すか、ツテを探すか。質問を見る限り、カウンターレディが良さそうに感じます。銀座かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こういった質問ができるサイトがあれば知りたいところですが‥なるほど、カウンターレディというのもあるのですね。募集は圧倒的にフロアレディが多いような気がしますが‥

場所を見極めて移動とのことですが、明らかに私たちがシラけていることに黒服の方が気がつかなかっただけということなのか‥相手のお客様も終了時間の少し前に帰ってしまいました。女の子から黒服に合図をして自分を移動してもらうわけにいかないでしょうから、やはりお手洗いに行くなどしてとにかくその場を離れたほうが良かったのかもしれません。

また、私のほうが先に席に着いていて、後からそのお客様と既に知り合いの子がテーブルに着いた場合ですが、最初からお客様の真横に座っている私が、お客様の向かいに座っているその女の子に席を譲っても失礼にはならないのでしょうか(席を交換する)。席の位置は自分で勝手に移動してはいけないと思っていましたが、そのあたりは自由なのであれば譲ってしまい、連れで来ていた方(積極的に話す方)の横に座ったほうが良かったようにも思います。

色々と勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/27 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!