アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客で、またお越しください。って言うのは間違ってますか?またお越しくださいませ。まで言った方がいいですか?
またお待ちしてます。はどうですか?

A 回答 (3件)

「またお越しください」でも良いと思います。



近くの外食チェーン店では毎回「またお願いします」と言われます。個人的にはこちらの方が、何か変な感じますです。
    • good
    • 2

こんにちは、


興味深い質問をありがとうございます。

接客、目上の方に対して、
「また来てくださいね、」
の意味合いで
『また、お越しください』
を使います。なので正解○

「○○ませ」は女性言葉
主に女性が使います。
でも、今はジェンダーレスの時代なので、私は男女問わず使っても良いと思います。
特に、呉服屋、美容院などでは
より好印象になるかと、

「お待ちしています。」
よりも
「お待ちいたしております。」
更に
「お待ち申し上げております。」
となっており、
どれも正解です。

でも
ここが難しいところで、

こちらが丁寧にすると、
相手の方もそれに合わせて丁寧な返事を返さなければ、となってしまって気を使わせてしまうので、
丁寧過ぎる挨拶は選ば無い方が好ましいです。

どうでしょうか?
    • good
    • 2

またのご来店をお待ち申し上げております。


が正しいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧すぎません?

お礼日時:2021/08/26 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています