アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ店員に会計後ありがとうを言いたいのですが、店員がすかさずありがとうございます。またお越しくださいませ。と言うので言うタイミング無くないですか?

A 回答 (6件)

全部終わってから言わずに


最後のお釣りとレシート受け取る時に言えば良いのでは?
    • good
    • 1

店を出る時。



ドアの前でッ!
    • good
    • 2

「店員がすかさずありがとうございます。

またお越しくださいませ。」

と、いう状況は、どこも同じなんですよね。

必ずお客様の顔を見ながら言うので、そう言い終わって、

目が合っているタイミングで間を空けずに(ここが大事)、

「ありがとう」

と言うと良いでしょう。

元コンビニ店員が回答しました。
    • good
    • 1

なんでありがとうというの。

誤解されてストーカーに変身。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べるとありがとう言うのが常識みたいですよ。自分も何百回とコンビニ行ってますが、そんな人見たことないので半信半疑な状態です。

お礼日時:2020/11/28 09:09

店員さんの「またお越しくださいませ」の後に、立ち去る直前に、「どうもありがとう」でいいですヨ♪



私も元コンビニ店員です(*^^*)
    • good
    • 0

それは日本人しか言わないみたいですね。


アジアのひとが日・韓・中を見分けるときの
ひとつにしてるそうです。
私は言ったことないですが。ww
今はレジ袋にも入れてくれないので
言われ放しですね。ww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!