アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。ホストクラブで働いている者です。
今回店内で行うイベントの企画書を製作することになりました。
良く行われるイベントとしては、コスプレ、ビンゴ大会、バイキング、
料金を抑えるサービス系のイベント等が多いです。
ただ、今までの経験から言うとうちのお店で行われたイベントは、ホストだけが盛り上がって、逆にお客さんはシラけたり、イベント中の場の一体感などは感じられませんでした。
せっかくイベントをするのなら、ホストだけでなくお客さんにも楽しんで貰いたいということで、今回密に企画を練ることになり、意見を聞きたいです。
お客さんも一緒になって楽しめ、盛り上がる出し物、ゲーム、内容企画などありましたら、ご意見ください。
ちなみに、お店の設備としてはテレビ三台にプロジェクター、レーザー、スモーク、各種音響等あります。これらも活用できたら良いと思っています。
又ホストクラブでして欲しいこと等もありましたら参考までに教えて下さい。

A 回答 (5件)

普段ホストに通ってマス


私もいろんなお店のイベントに行きましたが、
だいたいつまらなくてしらけてかえることが多いですww
中でも嫌でしらけるのは
コスプレ
売上・組数対決
かな…

普通に私服イベントや、料金サービスが無難じゃないですか☆

あと、おもしろかったのは、ホストグランプリをそのお店の中で行うイベントでした★
ホスト同士が代表相手に接客したり
私服で登場したり、歌を歌ったり
学力テストをしたりでお客さんが投票するといったものでした。

参考になればうれしいです
    • good
    • 4

No2のGletscherです。



私のは回答になっていませんでしたね(;^_^A アセアセ

えっと、そもそもイベントの目的が書かれてないのですが、
(1) 初めての顧客獲得
(2) 顧客の固定化・常連化
(3) 常連客へのサービス還元
(4) 客単価改善

他にもあるかな?
とにかく、目的をはっきりしないと内容も違ってくるのじゃないでしょうか?
言い換えれば、目的を決めると内容が絞りやすくなりますよ。
私は仕事で企画書や仕様書を毎日書いていますが、必ずパターンがあるんですよ。企画書なら企画書としての内容項目ですね。
まずは、背景、次に目的、次に対象(適用範囲)、そして、狙いと予想効果、企画内容と書いていきます。
どうして、何のために、どんな人を対象に、どの程度のことをやりたいか、そして、どの程度の効果のあるものをしたいのかを決めると、そのためにやらなければならないことは自然に決まってきます。

やりたいことを先に決めても、それは目的が無いのでお客様に受け入れられないと思います。質問者さんが言われるように”ホストだけが盛り上がる”のは、”自分たちがやりたいこと”の観点で決めてしまったからじゃないかな?

それで、補足していただいたような状況なら、お客さんが一番喜ぶのは、お目当てのホストが身に付けているものがもらえるとか、当たるとか・・・
店のホストをテーマとしたクイズ大会はどうでしょう?
ホストのプライベートが少し覗けたり、常連さんなら知っているような○○君の裏話とか、そんなのをクイズにすると、そのホストがお目当ての常連さんは知っているから自慢げに答えるでしょう。当てたことで「私は知ってるのよ」と周囲に対して自慢でき、知らなかった人は、これを機会に知ることができて、双方がうれしいですね。
そうやって、何人かのホストをネタにしたクイズを何問かやって、一番正解の多かったお客さんには、ホストが身に付けているものからプレゼントがある。
月変わりや週変わりで、ターゲットにするホストを変えていったらどうでしょう?
クイズの終わりに「来週はA君がテーマです。」とか言えば、A君の常連さんは来週も来るのじゃないですか?

つまり、今週来た人に、何人か来週も来させるための手段です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Gletscherさん丁寧な回答有難うございます。

>目的をはっきりしないと内容も違ってくるのじゃないでしょうか?

いやはや、ごもっともですね;参考になります。

アイディア有難うございます。これからも何かありましたら、ご指摘お願いします。

お礼日時:2009/04/17 16:39

こんばんは



イベントというのではないですが
ホストクラブってちょっと、という人は多いと思いますので
お友達紹介キャンペーンとかはいかがでしょう
通常の半額でのめるとか
通常営業していない時間、昼間はやっていないんですよね?
この時間だとすごく安い。とか
敷居を低くする、そして来た事のない方に来て頂く。と言う感じで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

確かにホストクラブに行ったっことのない人からしたら、ホストクラブってちょっと怖かったり、胡散臭かったりしますよね。
yuyuyunnさんのいうとおり気軽に楽しめるイメージをもって貰うのがこれからの課題です。

お礼日時:2009/04/15 18:38

私は男なのでホストクラブには興味が無いし、行ったことも無いので分からないのですが、ただ、商売としての店と、そこに来る顧客の感情を考えた時にどうでしょう?


お客さんは、そういうことを期待して、そういうことをして欲しくてホストクラブに来るのかな?
ホストのコスプレを見たいお客がいると思いますか?
ビンゴ大会をしたくて高いお金を出してホストクラブに行きたいかな?
(~ヘ~;)ウーン  違うような気がします。
だからお客はしらけるんじゃないでしょうか?

「お客さんも一緒になって楽しめ、盛り上がる出し物、ゲーム」ではなくて、そもそも発想の原点が違うような気がします。
お客さんはホストクラブに何をしに来る、何を期待して、何を求めて来るかを考えると、発想が違うと思いませんか?
おもしろいイベントは望んでないような気がするな~

もっと違う角度から考えたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
ズバリですね^^;
ホストクラブに来られるお客様の大多数が目当てのホストがいて、そのホストと時間を共有するために高いお金を払って飲みに来ているんです。
来られるお客様は毎日でも来られます。良く通ってくれているお客様を飽きさせない。担当のホストだけでなく、お店自体を好きになって楽しんでもらう。そういうことがホストクラブでも出来て行けたらと思います。

お礼日時:2009/04/15 18:33

お笑い、コントはどうでしょう?



お笑いに興味のない方は少ないと思います。
お客様も笑えれば、少しは盛り上がるのではないでしょうか?
例えば、姫ちゃんの男バージョン


笑いに勝る武器はない!
イケる!かも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答有難うです(*^_^*)

確かに、お笑い・・良いですね^^老若男女笑うことは楽しい・・・
ただお笑い素人集団に人を笑わすことが出来るのか・・;

課題ですw

お礼日時:2009/04/14 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!