プロが教えるわが家の防犯対策術!

うまい、と看板に書いてありますがどう思いますか?うまいかどうかを判定するのは店側ではなく客だと思うのですが・・・?

A 回答 (12件中1~10件)

うまいと思った店主がキャッチコピーに書いただけのこと


看板に何を書こうが条例違反していない限り自由です。
幸せにしますと言って離婚する
働きますと言って辞めていく
この人たちよりマシです
    • good
    • 0

>ラーメンショップ



『ラーメンショップ』、、、という、ラーメン屋さんなのか??

ただ街中に有るラーメン屋さんの話なのか??

どちら??
    • good
    • 0

全米が泣いた!の映画と一緒の現象です

    • good
    • 0

上手い不味いの判断はその店のラーメンを食べた客がする事ですが看板にどの様な文言を書こうが良いと思う客寄せの一つだから、但し法や条例に触れる様な文言はアウトかな。

    • good
    • 0

日本一不味いラーメンという看板もあります。


それらはキャッチコピーなので、どんな味だろうと思わず食べてみたくなります。
それが狙いなので、判断するのはお客さんだと思いますし、最終的には個人なので全員がまずいといっても、その人個人が美味しいといえば美味しいと思います。
    • good
    • 1

そこに目が行ってしまったという


看板の効果があった
    • good
    • 0

たしかにうまいを判断するのはお客さんではありますが、


それは看板に書いてある売り文句であり宣伝なので
いいと思いますよ。
そして、それいったら、うまい棒、うまかっちゃん、
おいしい牛乳など、うまいやおいしいという言葉が付く商品が沢山ありますしね。
ですので、その、うまいと書いてある看板もいいと思いますし
普通の事ですよ。
    • good
    • 1

その理屈だとおいしい牛乳もアウトだと思うのですが・・・?

    • good
    • 0

人寄せ?それを見て美味しい所だと思い、お客が入って来てくれるから?

    • good
    • 0

それ、店主が馬井さん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A