アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまい、と看板に書いてありますがどう思いますか?うまいかどうかを判定するのは店側ではなく客だと思うのですが・・・?

A 回答 (12件中1~10件)

まあ宣伝文句なんだろうなと思います。

    • good
    • 0

まずいラーメンを出したい店もありませんし、


ラーメンショップは椿食堂フランチャイズグループであるロゴマークなので、うまいうまいは店から客へのキャッチコピーではありません。
そもそも50年近く前からある看板を今更疑問に思います?
    • good
    • 0

それ、店主が馬井さん

    • good
    • 1

人寄せ?それを見て美味しい所だと思い、お客が入って来てくれるから?

    • good
    • 0

その理屈だとおいしい牛乳もアウトだと思うのですが・・・?

    • good
    • 0

たしかにうまいを判断するのはお客さんではありますが、


それは看板に書いてある売り文句であり宣伝なので
いいと思いますよ。
そして、それいったら、うまい棒、うまかっちゃん、
おいしい牛乳など、うまいやおいしいという言葉が付く商品が沢山ありますしね。
ですので、その、うまいと書いてある看板もいいと思いますし
普通の事ですよ。
    • good
    • 1

うまいと思った店主がキャッチコピーに書いただけのこと


看板に何を書こうが条例違反していない限り自由です。
幸せにしますと言って離婚する
働きますと言って辞めていく
この人たちよりマシです
    • good
    • 0

そこに目が行ってしまったという


看板の効果があった
    • good
    • 0

日本一不味いラーメンという看板もあります。


それらはキャッチコピーなので、どんな味だろうと思わず食べてみたくなります。
それが狙いなので、判断するのはお客さんだと思いますし、最終的には個人なので全員がまずいといっても、その人個人が美味しいといえば美味しいと思います。
    • good
    • 1

上手い不味いの判断はその店のラーメンを食べた客がする事ですが看板にどの様な文言を書こうが良いと思う客寄せの一つだから、但し法や条例に触れる様な文言はアウトかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A