プロが教えるわが家の防犯対策術!

英会話を習いたい20代の者です。
17歳のときから働いているので、高校生で習った英語もほぼ記憶にありません。
英会話教室に行こうか悩んでいるのですが、こんな全く知識もない話せない人間にどういう教え方をしてくれるのだろうと不安で踏み込めません。
そういう先生をしている方や経験者の方、良かったら教えてください。

A 回答 (6件)

むやみやたらに英会話学校にいっても英語しゃべれるように


なるとは思いません、あれは英語スクールという供給側のロジックで
商売をやっているので、勉強するのであればユーチューブとかで
無料でいいやり方とかも紹介されているのでそういうの
調べてみると良いと思います
( ´ー`)y-~~


最強の英語独学①】SNS世代の最先端英語学習法
(The Best Way to Learn English)
    • good
    • 0

まず文法を忘れてください。



あるアメリカの第二外国語スクールでは、挨拶や、物の名前から始めます。
片言で何を言いたいか工夫して話すことをします。見栄を捨てた積極性が最も大事です。かっこうつけてはいけません。恥という概念を捨て去りましょう。
赤ン坊が話せるようになる手順と同じです。

物(名詞)の名前は、身の回りの物を片っ端から覚えて発音に注意しながら口に出す。というのは自分の家でもいつでもできますよね。
学んだことは、必ず復習し、覚え、意図的に使ってみること。

以上は一歩踏み出すやりかたです。不安が少しは減りましたか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

多くの回答ありがとうございました。1番納得できた回答をベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2024/04/09 14:47

英会話を学んだ先にやりたいことは何かありますか?



英語で話すことが出来ることの先に海外に移住したいとかあるんなら頑張ってください!
    • good
    • 0

そもそも論として、英会話を習いたい理由は何ですか?それが書かれていないので、アドバイスのしようもありません。

あなたがサラリーマンで、海外赴任を命ぜられたのか、それとも暇すぎるのでなんとなく英語が話せたらかっこいいかなと思ったのかで、回答は異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場が観光地で外国人が沢山来るからです。アドバイスお願いします。

お礼日時:2024/04/08 16:24

英会話教室と言っても色々あります。



質問者様は中学英語は問題ない、のでしょうか?だとしたら初級テキストを使った「英会話」を学ぶ形でもいいと思います。

中学英語、たとえばBe動詞とか過去形などの文法も怪しいなら「そういう人を受け入れてくれる教室」にしたほうがいいです。さすがに文法的な土台があやふやな状態で会話を学ぶのは難しいからです。

なので、自分の実力を相談して決めるとよいでしょう。
    • good
    • 0

知っていてお話しできる人が行ったら


月謝取れないでしょ?
英会話できないから学びに行くのだもの。
学ぼうとする気持ちが問題。
覚えたいという気持ちがあるのなら
絶対に恥ずかしがらずに行くべきだと思う。
その今の気持ちを大切にして欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A