アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳です。最近とても考える事があって、大人になることに戸惑いを感じるし、不安だし、難しいことばかりだなと切実に感じます。
今までは例えば、国民年金や健康保険料などの難しい事は親に任せていましたが、さっぱり分からないし、今後は自分もこのようなことを勉強していかないといけないし、世の中の事を2割程度しか考えず生きれていた事を全て自分に責任が生じるし、大人ってずる賢くも生きてるなぁと感じるし、最近になって徐々に大人ってこうゆう事だったんだろうなぁと最近特に感じ始め、一気に知る世界が増え、とても戸惑いを感じます。
春から社会人になるわけですが、最初は皆戸惑いを感じ、成長していくのですかね。
皆さんの経験談などもご意見頂きたいです。

A 回答 (1件)

最初は失敗なんかして成長するもんです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A