プロが教えるわが家の防犯対策術!

通学定期について
みどりの窓口で並ぶのいやなので、アプリで定期券買える方法やりました。そしたら、スマホでピッしか出来なくなってしまったのですが、アプリで定期券買う以上、Suicaカードでピッはもう出来ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/commute …
↑をポチ。定期券をスマホにするやり方。
すいかからやると、枚数制限がかかるので、忘れた頃にあれ?スイカ入れられない!ってなりますよ
    • good
    • 1

あの…それ一番やっちゃダメなヤツ。


次の定期券を買う際に両方のデータがないから、通学証明書からやり直さないといけない。
通学証明書を入学のときに手続きしましたか? アプリの中で…
    • good
    • 1

おはようございます。



今までのSuicaによる通学定期券、中身をスマホのアプリ(モバイルSuica)に移したのですから、Suicaを自動改札機にタッチする必要はなくなります。

お持ちのスマホで自動改札機をお通り下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのですが、可愛いカードケース買ったので、スマホで今後使うのが勿体なくて、カードの方でピッと出来るように変えられないかなと思いました笑

お礼日時:2024/04/10 23:27

できません。

    • good
    • 0

大きな駅でなく、隣の駅のみどりの窓口に行けば空いてると思うし、朝早ければ並ばなくても買えるかも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A