アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から新社会人なのですが、クリエティブな業界でして制作事務所に就職をし、最初はアルバイト契約なので収入が80,000程度しかありません。当然生活費を賄えないのでバイトを掛け持ちしようと考えています。
デザイン会社の雇用状態が週3日の10時から17時までの出勤になります。余裕がある生活をしたいのなら、掛け持ちのバイトでどれくらいの収入を加算するべきでしょうか?就職先はデザイン会社ですが、このように掛け持ちをするならバイトはどのようなバイトがおすすめなんでしょうか?家賃はどれくらいの予算が妥当なんですかね?
専門学校時代の友人らは普通の一般企業に就職をし、安定した給料を毎月貰う訳で、自分もその道を当然選べた訳ですが、夢を追いかけ、小さなデザイン事務所に進路を決め、まさに芸人のような生活の日々が待っている感じですが、このような人間って世の中でどれくらいの割合でいるのですかね?
正直不安もめちゃくちゃあります。どうかご意見頂けると有り難いです。

A 回答 (3件)

住んでる場所によっても変わってくると思います。

東京に住むなら8万なんて家賃にも足りないし、地方ならお釣りがくる事もある。
余裕がある生活ってのも具体的にどんなモノを指してるのか曖昧ですし、
いろいろと情報不足なので、自分で計算した方がいいと思います。

割合出すに統計を取らないといけないですが、おそらくそんな統計データはないと思いますので割合は出せないと思います。
    • 0

正社員にはいつなれるんですか?

また正社員になった時の待遇(給料)は?
    • 0

デザインと言いう業務にクリエティブな考え方は必須です。

> まさに芸人のような生活の日々が待っている感じですが、
芸人は、クリエティブにデザインするのが仕事ですから、
正に臨んだ場でしょう。
頑張りましょう。
    • 0