アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活マッチングアプリで知り合った男性がいます。
その人から俺アプリはもう辞めようと思ってると3回程言われました。
私と会ってからもうアプリいいやってめっちゃ思うと今日またラインがきました。
会わないとわからないことがよくわかりましたというのですが、それならもっと会ってみたらいいのにと思うのですが何故私に言うのか疑問です。
私は勝手に辞めたらいいじゃないと思ってるのですが、私にも辞めてほしいとかそんな感じなのでしょうか?
何故何度もいってくるのでしょう?

A 回答 (7件)

No.4です


分かってますよ、あなたがきちんとしている方なのは。
彼は構ってちゃん気質であなたの注意引きたくて、どう思っているか知りたくてだと思います思うのです。
ちょっと面倒な男ね。
    • good
    • 0

回答者の補足



アプリをやめる→本命が決まったからアプリで他の人を探す必要がなくなった、というイメージに基づいて、あなたの反応を見ているのです。あなたの気を引く言葉(ネタ)にしているの。

あなたが「私もやめるぅ」と言ってあなたからリアクションするのを、辛抱強く待っているのでしょう。アプリやめると遠回しに言わないで、俺と付き合ってくれと分かりやすく言えばいいだけなのに、そこまでハッキリ言える性格ではないのだろうね。

「アプリやめる」で相手の反応を伺うような男は扱いが面倒そう。

その人がアプリをやめると言ってることと,あなたを結びつけることはないのですから、「あぁ,そうなんですか」でいいんじゃない。あなたはウザさも少し感じているようで、その人への関心や興味の熱が文面から伝わってきません。

アプリをやめる、というのも単なる言葉だけの時もあります。そう言ってこられても、なんか重いです。それにしつこい。
それを3回言うなら「俺、アプリやめた」と1回言えば良いだけじゃん。

口だけで回数を増やして言って、あなたからの反応待ちにしているなんて、人の器がちっちゃ。

あまり関わらない方がよろしいかと思います。

君を本命に決めたからアプリをやめる、そう堂々と言えない男は口先男だけかもしれない。

LINEのやり取りを100回繰り返すより、実際に相手に会ってみて感じたことが、お付き合いの判断につながります。

LINEだけで会うまでの時間を間延ばしするような人は「時間バンパイヤ」かも。あなたの大切な時間を漏電させているようなもの。ハッキリしたことを言ってくれないので。

きっと、このまま何回もあなたがやめると言うまで、「アプリやめたいと思います」と言い続ける人だよ。

見切りをつけた方がよろしいかも。なぜならあなたの気持ちにその人と会ってみたいという熱量が感じられないからです。
    • good
    • 0

どちらかですよね…


あなたにもアプリを辞めるね!と言って欲しいアプリ辞めて欲しいと思ってるから何度も言ってくるんだと思いますが…

本当に辞めるなら自分が辞めてから辞めちゃったとか言いますけど 辞めようと思うだから貴方を辞めさせる誘導をして自分はアプリやる気の可能性もありますよね…

私もアプリで知り合った人に何回も言われた事ありますが大体が辞める辞める詐欺でしたがww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。私はまだ取り敢えず辞めないといったらどういう相手を探してるの?と聞かれました。
探してるというよりか辞める必要はまだないかなって感じなのですが
相手は謎です

お礼日時:2024/04/11 12:13

あなたの気持ちを探る手段の一つかな。



本当に辞めたいなら、とっくにサッサと辞めてるはずwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私とその人はまだ一回しか会っていないし、わざわざアプリを辞めるという選択肢を取る必要性はないと私は思っています

お礼日時:2024/04/11 12:15

貴方の反応をうかがっている感じをうけます。


自分を好きなら、絶対あなたは止めるだろうと思い違いをしてるんだと思います。
それか、アピールでしょうね。
俺はお前一筋だよみたいなアピールです。
貴方はきっと好かれていると思いますが、うつわが小さい感じを受けます。
(彼の方に対して。)あなたは他に良い人が見つかる魅力を持っている気がします。申し訳ないのですが、この男性はかかわらない方が良いと思うのですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アピールなんですかね?わかりません。まだ一回しか会ってないので関係性を深めてからお願いしたいものです

お礼日時:2024/04/11 12:16

たぶんですが、婚活アプリを通して知り合った男性があなたの本気度を試しているのではありませんか?試しているような感じがしてなりません。



「私も婚活アプリやめてもいいわ」という言葉を待ち構えているかもしれませんね。

でも、あなたがその人を大好きと思わないうちは、あなたがそのアプリを続けるのもやめるのもあなた次第ですよね。

あなたのおっしゃる通りです。アプリをやめますと言うなら行動も伴って欲しいですね。もっと頻繁に会ってくれたらいいのに。聞いてみたら?「アプリをやめてどうするの?」とか。「アプリをもう使わないってこと?」と突っ込んでみてもよいかも。あなたの反応に注目している感じは強くありますね。妙な言い方になりますが、アプリもういいやって言うよりは、「もっと君を知りたいから、今までよりもっと会ってくれるかな?」と聞いてくれたらいいのに。
「やめる」と言えばあなたが何と言ってくれるのか興味津々…でも、遠回しに言われてるみたいでスッキリしないわね。

その言葉(アプリやめるという話)だけでは、あなたへの関心や愛情を示すスペシャルな言葉にはなり得ません。

あなたの方は愛への熱量が彼ほどあまり盛り上がっていない感じ。勝手にやめたらいいじゃない、と思っていらっしゃるようなので。

彼氏がアプリを辞めるのは彼氏の自由。

あなたはそれにとらわれることなく、ご自分の本当の心の声を大切にしてくださいね。(あなたはアプリを続けたかったら続けるといいのです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何で何回も私にそれを言ってくるの?意味不明
そんなかんじです

お礼日時:2024/04/11 12:17

憶測ですが、多分一緒に辞めて欲しいのかもしれませんね…


それであなたが自分に対しての本気度を探ってるような気も。
でも遠回しで一方的なので、別にあなたは辞める必要ないと思います。
その人が本命なんだとしたら、じゃあ私もやめようかなと反応してあげることであなたへの期待値も高まると思いますが…保証はないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんせまだ一回しか会ってませんしそんな早急に辞めなくても、辞めたいなら辞めたら良いのにってのが本音ですね

お礼日時:2024/04/11 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A