プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の悩み 記憶力が悪く 人間関係も良くなく なめられて怒りがあり辛いです

そもそもアンガーマネージメントとかありますが
怒りをなくすことは難しいですよね

舐められて気にしないというのは
できる時はできますが

人間だから気付いた時は引きずり
自宅に帰ってもイライラしたりすることがあります

何かアドバイスはありますか

会社
会社の悩み
人間関係

人生相談

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    なお記憶力はいじめの PT SD あるいは統合失調症のために
    改善の見込みはないと思われます

      補足日時:2024/04/11 04:55

A 回答 (9件)

精神的な疾患があるなら、心療内科を受診して、無理なく働いた方が良いかと…。


出来ないなりに工夫できることがありますよ。相談した方がいいです。無駄に敵を作ってしまったりと、ただ大変なだけです。
    • good
    • 1

『会社の悩み 記憶力が悪く 人間関係も良くなく なめられて怒りがあり辛いです』


みんな同じなんですね(笑)
俺もそうだしみんなそうですよ。

そもそもなんでそこで光があるのか分かりません。
自分自身に怒っているんですか?

なぜそういう風に感情的になったりするかそこから考えてみましょう。

あなたは自分自身をもっとできる人間だもっと上の人間だこの人より俺の方がとかそういうことを考えているんですよ。

まずそういう考え方からやめましょう、あなたは自分自身を最低な人間だと思うことから始めたほうがいいです。
俺は全然できない最低な人間なんだから人に教えてもらったほうがいい。
人に助けてもらうことで自分自身が成り立っているそういう人たちに感謝をするそういった考え方があれば怒る必要もないと思います。
『もっと俺はできるはずなのに』と思うから怒るんです。

舐められて気にしないと言うのは、同じ土俵に立っていないから気にしないんです。

人を馬鹿にするような最低な人間も世の中にはいます。
でもそーゆー人間に自分の感情をコントロールされたくなければそういう人間と対等にやり合わなければいいのです。
自分はまだまだ学ぶことがたくさんある人間なのだから、そう思えば自分の間違っているところを客観的に見て直すことができます。


YouTubeで今そういう人たちにいろんなことを配信している方々がいます。
お坊様で大愚元勝と言う方が仏教の中で言われている人生をうまく生きる生き方を配信しています。
最近ものすごく注目されていてものすごく勉強になります。
宗教なんて、と馬鹿にしていた人たちも全然これは違うんだなと言うことがわかります。
仏教って自己啓発の原点だったんだと言うことがわかります。

会社の悩み
人間関係
人生相談

大愚元勝で検索してみて下さい。
絶対あなたのためになると思いますよ。
    • good
    • 0

なめられるって変に意識しすぎ。


ヤンキー集団じゃあるまいし、そこ会社でしょう?
人から注意されるとなめられた、と感じるのかな?
人間関係の捉え方がいびつで被害妄想的だと思います。
そこは会社です。
学校でも遊び仲間でもありません。
それこそ友達に愚痴でも言えばそれは違うよ、と言われて是正されると思うけどいなさそうだな。
    • good
    • 0

なんでも他人のせいにする性格じゃ、舐められても当然。


これ以下無い位の最低ランク。
そのうち無視されるよ。もう無視されてるかな。
    • good
    • 1

とにかく、目の前にあることに必死で取り組むことに集中すれば、そんなに怒りが込み上げることはないように思います。

    • good
    • 1

それは君のレベルが1だからだろう


レベル1は舐められて当然、能力が引くて当然
毎日仕事をこなして、新しい事に挑戦してレベル上げしよう
    • good
    • 0

会社の悩みというか、アンガーマネージメントの仕方ですか?


だったら深呼吸してください。
深ーくゆーっくり数回。
    • good
    • 0

怒りはため込んだらだめよ。

自分の部屋で何かを
例えばマクラをかっ飛ばす。迷惑行為にならないようにね。ウチの人にも説明ずみでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/11 05:08

なぜ、怒りを仕事の努力に変えないのか。



記憶力が悪く人間関係も良くないのを認めろと言ってるのと同じです。

舐めてるのはあなたの方です。

少しでも能力あげる努力工夫することです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A