アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣な質問です。上司の見た目が気持ち悪すぎて生理的に受け付けません。この人と一緒に仕事するのか、と今から憂鬱です。この気持ち我慢するしかないですよね?周囲の人に相談も出来ず苦しんでます。

見た目ですが言葉を選ばずに言うとザ・デブスBBAです。
清潔感の欠片もなく物凄く太ってて豚みたい。近寄りたくないです。ネットで出てくる下の画像の女の人に顔、体型、見た目年齢全てがそっくりです。

おそろしいことに、これほどまでの見た目なのに、結婚していて幼稚園の子供がいるようです。世界は広いんだな、と実感しました。子供のお迎えがあるので17時あたりはピリピリしてるから話しかけないでね!と新入社員達に言ってました。また、なぜか僕に話しかけてくるときだけ物凄く顔を近づけてくるのも不快です。というか本当は半径10m以内に近づいてほしくありません。

街を歩いてても中々みかけないレベルの人なので、そんな人と毎日関わらないといけないのが最高に辛いです。

若い美女の上司がいいなんて思いませんが、せめて周囲の人間を不快にさせない程度に髪型や服装、メイク、体型など見た目は整えて貰いたいものです。

今回の投稿は他人の容姿を揶揄する形になって申し訳ないですが、どうしても身体が受け付けなく、出勤するのが嫌になりそうです。

「真剣な質問です。上司の見た目が気持ち悪す」の質問画像

A 回答 (6件)

> 自分の体型すら管理出来てないのに、本当に仕事できると思いますか?



デブで仕事が出来る人は、少ないとは思いますが。

ただ、仕事が出来ると言える人など、そんなに居ませんよ。
たとえば、上場企業で部長以上になれる人は、「さすが!」と言う人も多いですが。

課長くらいは、普通にやってりゃなれるし。
その中で、部長以上になるのは半分もいません。


> 一流の人は身だしなみからきっちりします。

まあ、それは基本でしょうけど。
ただ、超一流の人は、その上で、相手に合わせる能力とかも高いです。

でもまあ、仕事に感情を持ち込むなら、感情的に判断すりゃ良いだけの話で。
私の経験上では、感情を持ち込んで良いことは、余りないです。
    • good
    • 0

「仕事に私情(感情)を持ち込むな」と言わざるを得ないです。



また、上司の人格や能力に比べたら、容姿など、まだ許容すべき部類と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の体型すら管理出来てないのに、本当に仕事できると思いますか?

一流の人は身だしなみからきっちりします。

お礼日時:2024/04/12 17:23

古人曰く「美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れる」。


そのうち慣れますから我慢しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慣れますかね、、、。。。

お礼日時:2024/04/12 17:25

女性はみんなキモ臭い男性上司に笑顔で接してるよ!


悩むようなことか。給料もらうんだろが。
    • good
    • 2

普通に仕事して下さい

    • good
    • 4
この回答へのお礼

仕事は頑張ります

お礼日時:2024/04/12 17:25

あなたの顔ものせて欲しいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

顔もとにかくブサイクですが、私が言ってるのは、髪型や服装、体型、最低限の化粧など努力でどうにか出来る部分の話です。

社会人として相手を不快にさせないような見た目に整えるのは最低限のマナーだと思いませんか?
みてるだけで吐き気を催します。

お礼日時:2024/04/12 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A