プロが教えるわが家の防犯対策術!

He had his daughter make some coffee.

make が makes でも to make でもない理由?

make が原型不定詞 だとして、なぜ不定詞 to make にできないのか?(原型不定詞の必然性)

A 回答 (1件)

2文字めの have は、人(ここでは his daughter)に「~させる(ここでは make)、してもらう」という意味です。



そのため、makes でも to make でもないわけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Have が使役動詞なんですね?
Let や make のような?
気がつかなかった。
でも良く考えれば それ以外にありませんね?
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/15 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A