プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いに「イジメはやられる方が悪いし、やった方は正義」とか「虐待もやられて嫌なら幼い子供でも逃げるべきで、そうしないと言う事は受け入れてるとみなされても仕方ない」挙句「殺人はやったもん勝ち。ロシアの大統領は正しい」とのたまう人物がいて、根本的に考え方がおかしいと言っても全く聞き入れない。
一生こんなおかしな人は変えられないのは分かってます。こんな奴には関わらない方が賢明なのも。
でもどうしても許せないので論破出来る発言とかないでしょうか?

A 回答 (8件)

スレ主氏の側ですでに答えは出ているじゃないですか。



つまり「こんな奴には関わらない方が賢明」ってこと。

その知り合いって、つまりは馬鹿ですな。馬鹿に対しては「『話せば分かる』なんて大ウソ!」だと、かの養老孟司大先生も言っておられるように、話を通そうとすること自体が無理な注文です。

そんなのに関わるヒマは、我々カタギの人間には無いんですよ。とっとと絶交する一手です。

。。。蛇足ながら、「お前殺すからぁ、俺正義!」という寝言に対しては、「ならばキサマが仕返し出来ないように、こっちが先手を打って足腰立たないようにキサマを痛めつけてやってもOKってことだな」とでも返すという手もあります。でも、そんなことを馬鹿相手にわざわざ言うのも、時間と労力の無駄であるのは論を待たない(笑)。
    • good
    • 0

「じゃ引っぱたかれても叩かれる方が悪いんだよね。

俺正義だね」
ってそいつ引っぱたいてやればいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ様な事言ったら、その前にお前殺すからぁ、俺正義!
って返されました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/14 07:30

「その理論通りなら君のことを晒す人間がいても晒される君が悪いってことになるね」といって顔写真と住所と異常思考の数々の発言をメモった内容をネットに書き込んでその人に見せてください。

ただし実際に載せてしまったら犯罪になってしまうので投稿直前の画面見せること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に載せたい衝動にかられますね、
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/14 07:29

2極化する考え方に問題があります。


なので、その人は「判断」を捨てています。
論破するよりも相手にしない方が得策と言えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手にしない大人になりたいです、
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/14 07:28

牛って、人間の奴隷で殺されて肉にされます



これって人間が悪いですよね??

牛は生きてます。

とめてあげてくれませんか?

牛一匹救えないのに正義を語るとか、ウクライナに軍事支援して喜んでるような人が正義ヅラしても滑稽ですよ

アメリカは戦わない仮面ライダー。

バイクをウクライナに貸してあげてお前頑張れよ。ガソリン代は日本持ちだ。

でバイクで特攻してるのがウクライナ人です

誰もロシアと戦いません

アメリカは正義なのですか??

こんな仮面ライダーあり??

斬新過ぎるライダーです。
    • good
    • 0

ネット住民の戯言でしょ?


ほっときなされ。
妄想性障害か発達障害か人格障害か、何か持ってる人たちですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそいつはネットの影響された馬鹿ですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/14 07:28

イジメられる方が悪くてもさ、


だからって、イジメて良い事はないです。
イジメではなくてね、周囲をして改めてもらうんですよね。
でも、そういう人は、自分の理論が正しい、100%正論と思っていて、言っても無駄ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/14 07:27

「それは家族からいじめられてるから言えることだよね」って言えばいい。

いじめる方といじめられる方は同族。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A