アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく権力と社会的地位が大好きです

【男は権力と社会的地位が全て、弱きは罪】という思想を持っています

趣味嗜好でさえ、芸術などのハイカルチャーとされるものを好み、大衆カルチャーを軽蔑しています

一見、優生思想に思うかもしれませんが、弱者を排除していいとは思っていません
世の中の大半は弱者だと思っているので弱者を排除すると社会が回りませんし、何よりも弱者は多ければ多い程、強者の価値が高まるので、寧ろ沢山存在してほしいくらいです

私の思想は何だと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 理由は?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/14 18:39
  • 自分が権力者としての権力は大好きだが、権力者に服従したりはしない
    だから経営者になった

これも権威主義と言えますか?

因みに共産主義は否定的
    自分が独裁者側になれるならいいけど、そうでないなら反対

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 05:32
  • 現に企業経営者です

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 05:32
  • 快楽主義ねえ

頭の中が権利や地位のことばかりで、人生を楽しむという発想はないんだよな

【アンチは必ずいるし、何かやらかせばすぐに引きずり降ろされる。ライバルが手ぐすね引いて待っているんだよ。汚いことだってされる場合もある。】

弱肉強食上等
    受けて立つ

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 05:35

A 回答 (16件中1~10件)

単純に小学生程度の無知。

基本概念、形成されたなく
自分の知ってる
『少し難しい単語』を
並べ立て
会話を挑んでる

と!

私には、感じられます。
あなたとは会話が成り立ちません!
    • 2

単純に利己主義では?

• 0

オマケ

自己愛性人格障害を抱えてる人達や限りなくそれに限りなく近い人達はやありふれていると言える程度にいるので質問者さんがそうであっても特に気にする事ではないですよ
    • 0

質問者さんは従や劣の側にいたらそれに精神的に耐えられないでしょう。

何故ならば質問者のその人格は質問者さんが言うところの主や優なしにあり得ないからです
    • 0

更に言えば質問者さんのその精神が未熟故に精神的な器が発達しなかった事から許容度が極度に小さいので主従や優劣に関して極度に二極的な捉え方をしているのです 

以上を踏まえて言えば質問者さん人格は自己愛性人格障害に限りなく近い状態だと言う事です
そんな哀れで残念な質問者に乾杯
    • 0

質問者さんのその主張は思想ではなくて質問者さんのアイデンティティ

質問者さんは主従と優劣の二極に捉え常に主と優の側にいようとしその確認として質問者さん以外の人たちには従と劣の側にいることに強く囚われていることから質問者さんは自己愛が極端に強いアイデンティティの持主という事です
自己愛が極端に強いという事質問者さんは極度の不安や自身なさ抱えているという事です。
    • 0

もう一つ思ったのが「ホモ・デウス思考」。

アメリカに特にたくさんいるらしい。
気分は皇帝を超えて、神なのだとか。

これが、皮肉なことに科学的思考の成れの果てであると思っている。
まあ、所詮快楽を追いかけているということだろうと思うが。
    • 1

自由主義です。

制約を完全に取り払った自由主義です。
グローバリズムと言っても良いかも知れません。
代表は中国人。中国は制度的には共産主義ですが、個々人は個人の利益を際限なく求めて生きています。
    • 2

シニシズム(冷笑主義)でしょう

シニシズムは、時に悪そのものよりも恐ろしい

ユングのいう「自我=エゴ」と同じく、表層次元を浮遊する閉塞的な自意識でしかありません。

そうした「自己」は「他者」が不在であり、「他者」の痛みや悩み、苦しみへの不感症に陥っているがゆえに、自分の世界に引きこもってしまったり、ささいなことでキレて暴力的な直接行動に走ったり、あるいは素知らぬ顔で傍観者であったりする。

こうした「他者」の不在という精神病理こそ、ファシズムやボリシェビズムなどの20世紀を席巻した狂信的イデオロギーを生み出す格好の土壌であったのです。
「自己」の内に「他者」が欠落していれば、対話は成立しません
形は対話のように見えても、一方的な言い合いに終始してしまう。コミュニケーションは不全に陥るのです。

いずれ落とし穴に落ちると思います

ちなみに私も会社経営者です。
    • 0

とにかく権力と社会的地位が大好きです

↑
権威主義

趣味嗜好でさえ、芸術などのハイカルチャーとされるものを好み、
大衆カルチャーを軽蔑しています
  ↑
貴族趣味。

私の思想は何だと思いますか?
 ↑
思想というよりも、ただの欲望
じゃないですか。

し言え言えば権威主義に近いような。

権威主義とは、権威をたてにとって思考・行動したり、
権威に対して盲目的に服従したりする個人や社会組織の態度を指す。

政治学においては、権力を元首または政治組織が独占して
統治を行う政治思想や政治体制のことである。

全体主義よりも穏健な体制、あるいは非民主主義の総称
として独裁政治、軍国主義含めた用語として使用されている。
この回答への補足あり
    • 1