アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬食について賛成ですか?反対ですか?
皆さんの意見を教えてください

A 回答 (16件中1~10件)

私は食べたくないですが、犬食は賛成です。

その国それぞれの文化だからです。
クジラを食べるなんて、と他国からは非難されますが北欧や日本は食べますし、フランスでは鳩やうさぎ、カタツムリも食べます。
食文化は国それぞれ。

ペットがたくさん殺処分されてる日本ですが、食糧難になればみんな食べると思いますよ。殺処分するなら食べたらいいのに、と言ってる外国人も多々いますし。
    • 1

犬か。

他人が飼っている犬まで奪って喰うの?
どっちにしても喰う物を選んでほしいなあ。
そこまでする人は「誰もイヌ」とならぬか。
    • 0

犬食自体は反対する気にはならない。

しかし現在、中国や半島で行われている実態を皆さんご存知か?
犬はできるだけ苦しめて殺したほうが美味しいとされているらしく、そのため、紐で宙吊りにして棒で叩き殺したり、熱湯をかけて殺したりと、彼の民族特有の残虐性を発揮している。ネットで動画がいくらでもあった。

それを「文化」としてゆるせるか?
    • 1

賛成も反対もしないけど、以下は必須かな。

・人の所有物である犬を食わないこと。
・衛生管理が為されていること。
・犬肉であることを明示すること。
    • 0

何を食べて良くて何を食べてはいけないのか?の基準が曖昧ですからね。

牛や豚は食べて良くて犬猫は食べてはいけないって理由を感情論ではなくそれなりの理由で過半数の人が納得出来るように説明出来る人はいません。
いないから感情論のゴリ押しで捕鯨団体の話し合いみたいになるんです。

自分の食べるものを感情論で他人から否定されたくないので他人の食べものも感情論で否定することもしないし肯定することもしません。

他人の食べるものには文句を言うけど自分の食べるものには文句を言われたくないって人の言うことを素直に受け入れる事が出来る人は少ないと思います。
    • 1

大反対です

犬まで食うなて感じです
    • 0

犬食を「野蛮」という人もいますよね。

でもそれぞれの食生活って文化のひとつなんですよ。
私は犬食はしませんが、だからといって犬を食べる文化を否定はしません。

「犬食は野蛮だ!」と言っている人に限って「鯨食は日本文化だ!」って主張しているように思います。

私の父は太平洋戦争で南方に派遣されて飢餓とマラリヤに苦しめられました。
その時は犬はごちそうだったそうですよ。
    • 2

ええと。

「犬食」

それは
 犬を食べることを示しているのでしょうか。
それとも
 食器を手に取ってテーブルから持ち上げて口元に近づけず、
 テーブル上の食器に顔を近づけて食器に手を添えることなく食べる行為のことを言っているのでしょうか。

食べるという行為はその国や地方の文化ですので否定はしませんが、真似たいとは思いません。

顔をテーブルに近づけて器に手を添えることなく食べる行為は……ちょっと嫌かな。
自分は熱々のラーメンを食べるときでも器に手を添えて食べるように教育されています。
器に手を添えず、犬のように食器に顔を突っ込んで食べるのは、下品と言うか、人のやる行為ではないと思っています。
    • 0

私は食べない。

それだけです。
人の食い物については議論の対象にすることが間違っていると思う。
自分に関係なく、社会的に害のないことであれば、賛成も反対もしない。
    • 6

日本においては認めるべきではないですが、中国や朝鮮半島では習慣として残っているので、非難すべきではありません。

それを言えば日本は鹿、馬、トド、アザラシ、イナゴ、ハチノコなどを食べる習慣もあるわけで、他国の食習慣を残虐というとブーメランが頭に刺さります。
    • 2