アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友が非常識すぎてとんでもないです。

昨夜、マツエクに行くからと子ども(1歳3ヶ月)を預かってと言われ、仕方なく今日預かりました。
ところが母子共に咳していて、鼻水もダーダーでした。
子どもはちゃんとワクチン打っていません。
これでもツッコミどころ満載ですが、何にもお詫びがありませんでした。
移動中の車の中でも、タバコ吸わない人の前でましてや他人の子どもの前でiQOS吸ってきます。


学生時代からの友達で、子どもも性別も年齢も同じで仲良くしていたいんですけどあまりにも非常識すぎてびっくりします。仲良くしない方が良いですよね。

A 回答 (12件中11~12件)

仲良くするかどうかは質問者さん次第なので


他人に同意を求める必要はないです。
ただ、そーいう大人を子どもはちゃんと見て
それがその子にとっての「普通」になりますので
個人的には関わらないようにはします。
もし関わるのなら質問者さんが
嫌だと思うことは全て条件を付けたほうが良いと思います。
角が立つなら「主人がねぇどうしてもっていうから...」などと
旦那さんのせいにしたら良いかと。もちろん旦那さんの承諾ありきで。
    • good
    • 0

常識ない親には常識ない子が育ちます。

ストレス溜まるだけです。注意出来ないなら離れましょう。そもそも注意出来ない仲の友達は友達ではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A