プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金持ちや地位の高い男が好きな理由がわかりません。
愛情ってその人が持ってる地位とかお金から生まれるものじゃないですよね?
お互いの素性が分からなくても会話や行動を共にする中で好きという感情が生まれるのではないですか?
結婚相談所やマッチングアプリなどでは金持ち高学歴大手企業みたいな男性に女性が集中するのが気持ち悪いと思ってしまいます。
彼女らはただ優良な物件を買いたいだけで、恋愛なんてしたくないのではないですか?
女にとっての恋愛って一体何なのでしょうか…

A 回答 (8件)

結婚して、働かずに生活したい!



それが女性です。

逆のパターンなんて、ほぼありません。

男性は独身でも既婚でも、一生労働。

女性は貯金せず遊び呆けて、生活に困る前に結婚すれば、旦那の収入で遊べるイージーゲームですから!
    • good
    • 0

女にとっての恋愛はお金です。


女は男=金としか見てない。

女は恐ろしい生き物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしいですね。ほんとに。

お礼日時:2024/04/17 13:25

〈愛情ってその人が持ってる地位とかお金から生まれるものじゃないですよね?



産まれますよ。


男が外見が良い女が好きなのと、全く同じです。

顔で選んでも、愛情は産まれますよね。
性的に訴えかけてくる要素ですからね。外見は。
性的な感情が混じらない恋愛感情はないですし。

男の場合は、顔が良くなくても、
他でカバー出来るというか、肩書きが、
外見の良さと同じような効力を持つんです。

だから、地位が高いとか、金があるというのは、
性的な意味というか、恋愛感情として、
訴えかけてくる要素になり得るということです。
    • good
    • 0

だからそんな女は一部だってば。


何回言わすの。
同じ質問しないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ですが、本当に切実な悩みなんです。

お礼日時:2024/04/17 13:28

マッチングアプリという出会いツールにも問題があって男性利用者の多くがセフレ探しというか刹那的な関係だけが目的なので、本当に恋人を探したいという女性や男性は割を食うことになっているのが実状だと思います。



マッチングアプリのようないわゆるヤリ目男性の供給が過多になる場であれば女性側は条件を絞らないと候補者を再現なく見極めなくてはなりません。条件を満たせるある程度まともであろう男性に絞ったうえで実際にコンタクトをとって好きという感情が生まれるかどうかという手順を踏んでいるのだと思われます。はなから金目当てで男を探しているような状況はごく稀であると考えます。
    • good
    • 1

漫画めぞん一刻より



「お金じゃ愛は買えないけれど、お金があった方が愛は潤います。」

漫画でんじゃらすじーさんより

「お金は夢と友達、そして愛する家族を守るために存在する物。」

お金はお金より大切なものを守るためにあるということですね。もちろん自分自身も。

※ちなみに私は女で夜職で長年働きお金持ちのお客様を多くお相手してきましたが、自ら好きになりお付き合いする男性にお金持ちはいませんでしたね。
こういうタイプもたくさんいます。

が、マッチングアプリは学歴や年収などが表示され最初から比較されやすいため、将来の不安などをまず想像した時に自然と良い方良い方に流れて行ってしまうのはいたし方ないことです。

そもそも素性や行動を共にする前にアプリでは判断しなければなりませんから…
誰かれ構わず会っていてはキリがありません。

余談ですがマツコさんだか芸能人の誰だかハッキリ覚えていませんが、「お金を持っている人というより、そのお金を稼ぐ能力に惹かれる」
つまり仕事ができる男性に魅力を感じるということです。

極端になってしまうかも?ですが、お金持ち=仕事ができる

ただ大金に目が眩んでいるだけではなく世の中色々と理由は含まれているものです。

学生同士の恋愛ならあれですが、大人となるとそう簡単にも単純にも行きませんね…

とにもかくにも卑下せずもっと気楽に行きましょう!
    • good
    • 0

要するに貴方は金にも地位にも縁がない人間なのでそれがモテない原因に違いないと、そう思ってるという事ですか。



私自身も金にも地位にも縁がない人間ですがパートナー探しに苦労した事は無いですよ。そんな責任転嫁ばかりしてるのがモテない原因だと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは貴方に魅力があるからでしょうね。
天性の。
それを持ってる人にはその恩恵がどれだけ大きいかわからない、何故こんな哀れな質問をしてるのかも想像できないでしょうね。

お礼日時:2024/04/17 13:28

私その質問に昨日答えた気がするんですが、無視ですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A