アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はかなり太っているのでダイエットをしようと思って入るのですが続けるコツは何かありますか?

A 回答 (23件中1~10件)

太っている自分をみっともないと思えるかどうかでしょう。

    • good
    • 0

辛い苦行のようなダイエットはしないこと、でしょう


人並みの食生活をし、人並みの筋肉を維持し、人並みの運動をしていれば、人は自然と人並みの体型になっていきます、太っているという事はなにかがおかしいということ、そこを修正する
まずは足りない物は足し、多い物は減らして人並みにする、それを極端に減らしたり増やしたりして目標をクリアしようとすれば、色々と難しいことになる
アクセルべた踏みでカーブに突っ込むようなダイエットはしないことです

それと変化を体感することでしょうね
体重が下がった、見た目に変化がでた、ジョギングできる距離が伸びた、筋トレで負荷に耐えれるようになった、そういう変化に気づければやりがいも湧いていきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しづつ頑張って見ようと思います!アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2024/04/18 09:18

無理をしない自分に合ったダイエットを。


食事でダイエットすれば 一定の成果をあげれば元の食事に戻すとリバウンドします、芸能人がダイエット企画で痩せてしばらくすれば元以上に太る現象です。
今の食事内容を少しダイエット風に変え 量を少し減らし無理のない続けられる様にしましょう。
後は運動ですがこれが中々続かないので 女性なら「カーブス」男性なら「チョコザップ」等を利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
今月からバイトを始めたので学校などにも慣れてきたら始めてみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/18 09:18

あれはなんなんだろうねえ



ジムに通っていますが
たまに太った人が来ていますが
太った人ほど
すぐに来なくなる

痩せてはいないが
普通の人ほど
いつも見かける

太った人というのは
飽きっぽいのか
続かないのか
何か
そこらへんに
原因があるような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり目標までの道のりが長いとそうなっちゃうのかもしれませんね……
自分は頑張ってみようと思います!

お礼日時:2024/04/18 09:19

質問者さまが標準体から太るまでのかかった期間と同じ、またはその倍近くの期間を続けられるか。


最初から太っていたら、年齢分です。
続けられないのならリバウンドするので最初からしない方がマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リバウンドしないように少しづつ運動の量を増やしていく感じで頑張ろうと思います!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2024/04/18 09:20

ダイエットしなければならない理由があるかどうか、です。


なければ不要なので続かないですよね

太っていても困ることがなければダイエットはしないです
ダイエットっていう言葉ではなくて、具体的な目標を作ったらいいですよ

体重を10kg減量とか、
ウエストを10cm減量とか、
体脂肪率を10%減量とか

は?って思ったとしたらたぶん無理かなって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!!
夏休みに後輩と海に行く約束をしているのでそれまでに-15キロをめざして頑張ろうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/18 09:16

まずは無理をしない事。


短期間で結果を求め無い事。
食事を抜くとか食事量を極端に減らす、或いは特定品目に走ると言う事をしない事。
動く事。
そして楽しむ事。

注意としては、減量とダイエットを混同しない事。
    • good
    • 0

SNSに毎日成果を投稿する。



人の目を気にしてダイエットしているなら、人の目が届くようにすると良いと思うんです。

とりあえず適正体重を目標にしましょう。
(身長と年齢と性別で適正体重が決まります)
それ以下を目指す場合は専門家の指導の下で行いましょう。
素人判断でやると絶対に失敗し取り返しのつかないダメージを肉体的・精神的に受けます。
    • good
    • 0

友人や家族と一緒にやること。

無理はせずに自分のペースで少し足りないかも?っていうレベルから始めて少しずつ慣らしていくこと。記録アプリで毎日記録をすること。
    • good
    • 0

体重を気にしない、毎日裸を鏡で見る



痩せたりカッコよくなったり、綺麗になったら喜ぶ

健康や美しさの為にダイエットする。数字はただの数です。

長い目で見る。

しっかりと勉強する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A