アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で悩んでるんですけど、女性対しての免疫を克服することが出来ません。
女性と仲良く喋れるようになりたいのが最終目標ですがいつになっても苦手意識が克服できません。

女性と関わると極度に緊張して、自然体でいれず、ぎごちなくなってしまいます。

だからこそ何度恋愛をしても、自分の本性が相手に伝わらなかったり、女性と仲良くなれる場面でも緊張して、喋れなくなったり、何度も失敗を重ねてきてる経験を実感しています。
彼女は今年20歳ですが6年ほどいません。自分でも言うのもなんですが、容姿はよく褒められたりすることも多く、他クラスの子に話したいと言われたり、後輩の子からかっこいいですと有り難いことに言ってくれたり、女性と少しでも慣れたいと去年の一年間の中で、同じ学校の子が2人と、他校の子が4人、計6人ものの女性とデートをしました。決してモテてるとかではなく、一人一人真剣に恋愛をしていたし、女性慣れを克服したく、向き合っていました。2週間だけお付き合いした他校の子がいましたが、波長が合わない。何話したらいいかわからないと言われ、別れを告げられたり、付き合える寸前まで行きましたが、自然消滅したり、ドタキャンされたりなど色々あって、結局誰とも上手く行きませんでした。女性慣れしてないやつがいくら恋愛しても、ボロが出たり、自分のダメな部分が大いに相手に伝わったんだと思います。
ここまで多くの女性と出逢いながら、結局女性になれる事はいまだに出来ずにいます。

男だけで話す際は、笑わせるくらい話したり出来るのですが、例えば、休み時間などに男だけで談笑してる際に、さっきまであんなに話してたのにも関わらず、女性がその中に入ってきたら、ピタッと一瞬で黙り込んでしまい話せなくなってしまいます。

しかし一方でデートの際でもそうですが2人っきりの際はなんだか喋れることもあります。先日も教習所でペアで教習を受ける事があって、1人の女の子とペアになり2時間一緒に受けました。いつも通り、最初は緊張していたのですが、さっきの難しかったですねと話しかけてきてくれて、女の子がとても明るくて、2つ下の子だったのですが、意外にとても話せたんです。とても打ち解けて、休憩時間も雑談をできるくらいにはなっていました。
しかし、コンビニの女性店員に死ぬほど緊張してしまう事もあるし、女性に対しての苦手な線引きはいまだに自分でも良くわかっていません。まだ合コンとかだと全く話せないと思います。

緊張する事なく、屈する事なく、自然体に女性と普通に喋れるだけで良いのです。何か考え方さえ変えればすぐにでも話せるようになれるのでしょうか。
女性に対して苦手意識がない方にお聞きしたいですが、アドバイス頂けたら有り難いです。

A 回答 (1件)

その前にあなたいっつもそうやって同じ質問ばかり投稿する意図はなんなんですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分でもわかんないです。多分解決に値する回答がないから、次こそはという感じですキリがなくなってるのだと思います

お礼日時:2024/04/18 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A