プロが教えるわが家の防犯対策術!

"好きじゃないけど大切な人"を連想させる曲を教えてください

A 回答 (2件)

ベートーヴェンの交響曲第3番「英雄」です。


元々は好きだったナポレオンのために書かれたのですが、その後ナポレオンに失望してしまい、それで特定の誰かではない英雄として発表された曲です。その人自身は好きでなくなったけど、結局強い影響があった、ということですね。
    • good
    • 4

「好きじゃないけど大切な人」→「男女の恋愛ではないけど大切な人」という解釈ですが……ついさっきYouTubeで聞いていた曲です


アニメ「鋼の錬金術師」の挿入曲「ブラーチャ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A