アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インプラントは胡散臭い詐欺の治療と
ネットでききました
そうですか?
大学病院でもインプラント科があります
個人でやってるのが胡散臭い詐欺の治療とききました
お金が高いと
でも日大松戸の口コミみると
インプラントに失敗、課長が一人でやってる科であと学生風の先生新米だと
インプラントの医院選びに失敗したということですか?
銀座の院を選んだのですが
個人病院は失敗ですよといわれました
何が真実なのかわからない
医学的に私が契約した
ジルコニアは周囲炎になりにくく
長持ちと統計ででているのですが
あとは割れない奥歯
で選んだのですが
ネットの人が不正解だと不安を煽ってきます(;_;)(ToT)(;_;)

A 回答 (4件)

補足を拝見しました。


既に歯は抜歯して、歯根も残されていないのですね。
歯根が残されていれば「差し歯」や「クラウン」が可能ですが、
抜歯したのであれば「インプラント」か「ブリッジ」になると思います。
違いはこちらをご参考に
https://edo-dental.jp/menu/trouble/lost/623/

ただ、既に「インプラント」にすることに決められているようですので、
それであれば、後は医院か病院かを決めるだけの事と思います。
ご質問が大学病院が良いのか、個人医院が良いのかという事でしたら、
それは「分かりません」です。

メリット・デメリット、リスクをよく説明してもらって、
ご自身が納得されるクリニックを選ぶしかないです。
個人医院だからとか、大学病院だからとかいう差は無いか、
有ったとしてもご自身で見極める以外に方法は有りませんよね。

個人的医院でしたら、
インプラント手術用のオペ室、歯科用CT、治療器具の種類などが充実しているかは、確認しておきましょう。
また全身麻酔は出来ませんので、全身麻酔を希望するなら大学病院になります。
治療費は大学病院の方が若干高めになると思います。
また、ご質問にも記載されていますが、
大学病院は歯科医療を学ぶ学生の研修の場でもあるため、大勢の学生に囲まれながらの治療などの協力を求められる可能性があります。
それだけの医療機器や技術料などの経費が掛かりますので。

マァ、私だったら、特別な理由が無ければ大学病院を選択すると思いますけど。
    • good
    • 0

そー言うの耳で聞いても解らない


頭で聴けば解ると言いますね

先ずは良いと思ったトコに相談
結果そぐわなければダメだった
    • good
    • 0

インプラントは「失敗」は決して少なくは有りません。


また長期間使用して、老齢機を迎えてきた時など、顎の骨が細くなってくるとトラブルも多いとも聞いています。

そもそもインプラント治療は、すでに歯を失った部位に対して行う治療です。 あるいは、これから抜歯が必要な部位に対して抜歯後に行うこともできます。

歯根が残っていて、銀歯やジルコニアで治療できる範囲でしたら、
わざわざインプラントにする必要が有るのかどうかは、よくお考えに成った方が良いと思います。

ジルコニアの場合の寿命は10年程度とされていますが、素材自体が寿命を迎えるわけではなく、接着に使用した歯科用セメントの劣化により交換することが多いです。 メンテナンスを怠らなければ、素材自体は一生持つと言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました
残念ながら根の治療で
残せないとサードオピニオンと大学にいきいわれたので
すでに抜いてインプラントを待ってるところです
よくお考えにって近所の数件と大学までいき残せないといわれたのです
だからインプラントの院で抜きました(;_;)
あとそのまま放置しとくと膿が回ってよくないとのこと

お礼日時:2024/04/19 20:29

正直 医療関係の書き込み、口コミ程 信用しない方が良いです。



どんなに名医と口コミが有っても、1個人の患者にしてみれば
治療が上手く行けば名医でしょうが、
中には納得いかない、治療結果もそうなると、たちまち 駄医と書かれtる
逆も有り得て、口コミが悪くとも患者にしてみれば納得のいく結果になれば
その患者にとって、その医師は 名医となりますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A