プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。
担任(女性)の先生は苗字が被ってる人がいたら○○さんと、下の名前で呼ぶのですが、急に苗字で今日呼ばれました。
今まで入学してから苗字で呼ばれたことはありません。

急に苗字呼びにされたのが違和感と何で?という疑問と、悲しい気持ちにもなりました。
たまたまでしょうか。意味があるのでしょうか。

担任は優しいのですが、淡々とした喋り方をする先生で、言う時は言うし怖い時もあるのですが苗字呼びを急にされたことで余計に冷たく言われてるように感じました…

被害妄想が激しいことがあったりするのですが。
今回のはなんの意味があるんでしょうか。
意味なんかないのでしょうか、

A 回答 (4件)

「被ってる」って、どういう意味ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
被ってる=同じ苗字の人がいるってことです!

お礼日時:2024/04/28 20:03

その先生の周りの生徒か、先生から「下の名前で呼んで、ひいきしている」と言われたのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
その可能性もありますね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/28 20:03

たまたま。

意味はない。
紛らわしいから全員をフルネームで呼ぶよう要望してみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m
その方法もありますね!ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/28 20:02

1クラス何人居るのかは分かりませんが、


たまたま、下の名前をど忘れしてしまったのかも?知れません。

深い意味は無いと思いますよ。
そう思えた方が、楽だと思います。

どうしても気になるなら、
来週でも、直接先生に、苗字で呼んだ理由を聞いてみる、
という方法もありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/04/28 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A