プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで?

ニュースで、池袋の暴走事故を
よく、取り上げるけど、

ただの交通事故では、無いんですね。

飲酒運転、高齢者の運転
薬物接種の運転等々
いろいろ有るけど。

ニュースになるのは一度だけ


でも、池袋の事故は、今でも
たまにニュースで流れる

何か特別な理由が有るんですね?

詳しい人教えて。

A 回答 (6件)

上級国民へのやっかみです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

事故に、対するより

相手に対して
なんですね。

なるほど、だからいつまでもニュースで流れるんですね

よく、分かりました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/19 17:47

高齢で足が悪く医者に運転を止められていたが無視して運転したので、危険運転と変わらなかった。

被害者からすれば殺人と感じたでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/20 04:59

ただの交通事故だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。私もそう思います。

事故は、事故

ほかに有るなら区別するべきだと、

お礼日時:2024/04/20 04:57

一般人なら直ぐ逮捕されていると思われるが、勲章受章者だったこともあったのか、警察が自宅を警備する特別待遇でした。

その差別的な事が特殊でした。結局、勲章も取り上げられて、刑務所行きになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

差別、そんな事が
許されない。

回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/20 05:03

元通産省技官(計量学)の飯塚氏が「車が異常動作した」って言ったから。


通産省なら元同僚が接待とか受けてたのは知ってるだろうし、事故車調べるのも自社。
で、マスメディアとか、みんなトヨタの味方。
その辺りから高齢者の事故を取り上げる報道が毎日のようにあったけど、ほとぼり冷めたから最近は減ってるでしょ?数は変わらないのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認めなかったんですね。
自己責任を、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/20 05:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A