アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立の大学に通っています。

大学に行く通り道に、国立大学があるのですが、羨ましく感じてしまいます。
 
別に、国立大学を目指していて落ちたから私立に行ったわけではありません。
元々、その私立の学部で学びたくて受験しました。

それなのに、なんかいいなーって思ってしまいます。
なんでだと思いますか?
やっぱり国立=頭がいいと思っているのですかね?

A 回答 (2件)

自分は、東京の私立大学に憧れていました。


早稲田とか、慶応とか、立教とか、明治とか、青山学院とか...etc

けれど、結局は、関東の地方国立大学に行きました。
当時のバイオテクノロジーブームに流されるように。

遊びや、就職など、
情報の量や、その質が違う感じがしましたね。

質問者さんは、どちらに行かれているのかは分からないけれど、
憧れられている存在?かも知れませんよ。

ご自身が行きたい大学で、学びたい学科を選んだのですから、
もっと自信を持って良いと思うし、
国立が...って考えることも無いかと思います。
試しに、その国立大学の学食で、ご飯を食べたりするのも、
刺激があっておもしろいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
その考えは無かったです。

自分が選んだ大学で自信を持ちます。

お礼日時:2024/04/21 08:44

「隣の芝は青い」というやつですね。


何となく良さそうに思うだけで、実際国立は設備などがかなり古いですし、かなり貧乏くさい大学が多いです。その人たちからすると私立大学はきれいでよいなぁと思っているはずですよ。
与えられた条件の中でベストを尽くす。これに注力した方が幸せになれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、
設備もモチベーションに大切ですよね。
与えられた条件の中でベストを尽くすですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/21 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A