アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で教えて貰ったことが分からなかったら何回も聞いてもいいのでしょうか?

怒られたりしませんか?

A 回答 (5件)

>何回も聞いてもいいのでしょうか?


 そんなことはありません。
会社は学校と違いますから、本来なら教えてもらえるところではありません。
 怒られることも充分あります。
仕事は、教えてもらうのではなく、自分から進んで身に着けると言う姿勢が必要です。
 どうしてもわからないことがあれば、低姿勢で再度教えていただくように、お願いされることです。
 教える立場の方は、あなたのために、貴重な時間を割かれているのですから。
    • good
    • 1

一度で覚えましょう。



憶えられなかったら、その場でメモする。

何度聞いても良いですが、「バカか、こいつ」と思われます。
    • good
    • 3

怒られるかもしれんけど、聞くしかないね。

分からないままの方が会社としても不利益大きいくらね。ただ、同じことはせいぜい2〜3回が限界。それ以上聞くとその仕事に適性がない無能と認識される。
    • good
    • 5

1回聞き直すのは問題ないですが、それ以上は『覚える気が無い』と捉えられても仕方がないですよ。

    • good
    • 3

分かるまで、何度でも聞いた方が良いですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A