アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳彼女いない歴=年齢です。この間久しぶりにお見合いがありましたが、5分で終わってしまいました。相手は、50代です。今まで断られ続けて凹みます。どんな相手なら自分で妥協してもらえるんだろうか?結婚したいですが、仕事時間が長くてあまり休みがないので、婚活にあまり時間をかけられないですが、自分で妥協してもらえる人に早く会いたいです。

A 回答 (26件中1~10件)

私は相談所に登録経験があります


経験上のお話ですが、容姿でのお相手選びにも多くの人が重点を置いてますが、コミュニケーション能力も重要でして、会話が続かない人はベテラン会員さんでした。

会話でアピールされるのが苦手でしたら、同様の性格のお相手を選ぶのも1つですね
コミュニケーション能力が難点だとしたら、それ以外を磨けばどうですか?縁があれば、交際に発展するかもしれません。
会話技術のトレーニングしても当日になり、過緊張されてしまうのでしたら、練習成果があってもなかなか発揮できませんよね?会話技術より、過緊張しない訓練から入るのも1つだと思います
セミナーが上手くいかなかったのなら、お友達や職場の人に訊けませんか?
私もかつては今よりコミュ障でした
今でも会話に詰まりますが、自己流改善の仕方として、まず日常生活で挨拶は通りすがりだけでもする、それだけで少し距離が縮まれば、質問以外の会話を投げかける。
例えば、「今日は朝から暑いですね」
「熱中症気をつけて下さいね」
「(服装似合ってますね)」
などなど……
それと、次回のお見合いには自己紹介文を考えておくとよいです。それ以上の会話はまた別にして、その日の為に練習された事をアピールするのも私は方法だと思いますよ
人間は言語コミュニケーションで伝えるのがメインなので、それ以外ですと他生物の鳴き声や求愛ダンス、突然スキンシップから入る事になってしまいます。言語コミュニケーション一段階目からなら臨めませんか?
これは、少しズルいですが、お見合い当日は喉を傷めたことにして、筆談で会話すれば緊張緩和に繋がると思います。あなたが世間体を最優先にされる方でしたら、実力で臨まれる事ですね

これまでお見合いされた女性の方々がなぜ、お断りされたか不明ですが多分、理由は共通している気がします

あなたがどのくらいの時間をかけて努力されたかは不明ですが、人間諦めない限り、何歳になろうと改善や向上は可能です
ご質問文には記載ないですが、あなたも女性好みになれるよ、努力されてるのではなく、ご自身に合わせてくれる女性を求めていらっしゃる気がしました。

仮にご結婚に至っても甘いお気持ちでは結婚生活は成立しませんし、結婚はゴールではありません
入籍せず、お互い別々に住んでいる間は少なくともよそ行き態度で接しますよね。家族となり、同じ屋根の下に住めばガラッと接し方は変化するのは当たり前で、お相手のネガティブな面の方が目につきやすくなるのです

今とは別角度からもお考え下さい
色んな価値観が見えてきますよ
人はハードル高い事柄ほど数年、数十年に渡る試練を乗り越えて入手できる事が多いです。
ご結婚相手は生涯連れ添っていくのですから、好きな食べ物や応援してるタレントのコンサートやディナーショー観覧とは別次元ですよね

良縁に恵まれますよに。。。
    • good
    • 0

50代の主婦です。



皆さんとの回答のお返事を聞かせてもらって、感じたことを書きます。

結婚相談所で、登録して、カウンセラーさんが、50~60代の女性を勧めてくると言うことは、
・今までお付き合いが無い
・会話のキャッチボールが出来ない
→50代・60代なら、上手くいくのでは?年上のお姉さんがリードしてくれないか?みたいな?

という流れになっているのでは?と思います。

実際どうなんですか?50代の人が来られて、あなたはちゃんと、
応対出来ましたか?
失礼な態度を取ったりしていませんでしたか?
言葉に出さなくても、視線やガッカリした感じとか、若い子が良いとか
そういうのが現れていたんじゃないかな?と思うのですが、
どうですか?違ったらごめんなさいね。

そういう感じだったら、盛り上がらず、5分で終わってしまっても、
仕方ないです。

とにかく、42歳になったら、恥も外聞も捨てて、
「結婚したい」というアピールをしなくちゃと思うのだけど、その辺が弱い気がします。
仕事時間がいくら長くても、結婚する人はするし。

>どんな相手なら自分で妥協してもらえるんだろうか?

相手に求めるのではなく、自分が変わるしかない。
あなた自身が、楽しい会話が出来る人で、話題も豊富な人になることだろうね。
それと、女性に対する心配りが出来るか?どうか?

いくら素敵な女性と巡り合っても、貴方が会話も続かないようでは、
楽しい家庭を築きたいと思っても、沈黙になってしまうと、
気まずい感じになって、結婚して、どんな家庭になってしまうんだろうか?
と、女性の方は不安になりますよね?

実際、習い事に来ている50代の主婦の方から聞いた話ですが、
家庭の中で、夫婦の会話が全く出来ていなくて、つまらないという話を
聞きました。

まずは、どういう家庭を築きたいですか?

経済面は大丈夫ですか?
    • good
    • 1

別に結婚なんてしなくていいんじゃないですかね。


そんなに結婚したいのでしょうか?
趣味のサークルとかに入って、女友達でも作ったらどうでしょうか。
今の世の中、結婚しない男も女も沢山居ます。ゆるく女性と食事に行くぐらい同好の仲だとありますよ。
性欲なんてフーゾクで十分でしょ。
    • good
    • 1

スポーツクラブとか社交ダンスとかで、機会をと言うのは如何でしょうか?

    • good
    • 0

お見合いされているんですね!前向きで素晴らしいです。

見た目やファッションにも気を配っていますか?仕事時間が長い男性は多数派ですから、何としても頑張ってもらいたいですね。仕事の合間に見た目の印象を良くする教室やコーチを検索してみてください。また、コミュニケーションの技術を習得する講座もありますから、さらに努力してみましょう。そのような事にも時間を作れる人には体力があります。それは、結婚が出来る身体を備えているということなんです。是非頑張って目標達成してくださいね。
    • good
    • 1

生きる物全てです、自分の時間において大切な事


は何か、ですよね。何が必要なのか。

ご勤務大変かと思いますが、そこまで身を挺して…
よろしいのでしょうか、その為に生きてらっしゃる
のではないはずですよね。
そして皆それぞれが、これからの時間や予定なんて
わからず未定なはずです。

よろしければ、もう少しご自分を大切にされる流れ
を考えられてみてもよろしいのではないでしょうか。
勤務地廻りの都心などでは、ほぼ決まった?方達と
しかなかなか出逢えず、そのような地域での女性達
も性格的に同じ様な方達が多いかと思いますよ。

視野を広げられてみてはいかがでしょうか?
そしてご自分の流れを少しでも変えてみると、廻り
も変わってきますよ。

そこら辺にいっぱいいる様な、気が強く・早口で・
お喋りな…などと言う方達などに妥協されたら、
ご自宅の「くつろぎ・休日」などなくなります。
気が合い・性格の落ち着いた方を見つけられて下さい。
どんな事をしてもです、何にも代えられませんよ。
頑張ってください。
    • good
    • 1

お見合いが5分で終わる?!!その50代ババアがあなたを見て帰ってしまったということなんでしょうか?ならば無理です。

私も何回もお見合いしてますがそんな経験はありません。結婚はあきらめて他に生きがいを見つけて下さい。結婚なんかしたら女に全てを収奪されるだけですよ
    • good
    • 0

自分から断ったと考えましょう。

    • good
    • 0

犬や猫や猿など小動物系で行きましょう


時間がないんだから小動物系ならすぐ行けます
    • good
    • 0

厄年だからと潔くいきましょう


母性本能に訴える(相手が年下でも)か真面目さで攻めるか 職場結婚を狙わなくても職場に女性が居れば話す練習にするとか 色々です 
自分なんか42歳から悪いこと続きすぎています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A