プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間知らずな質問すみません。マッチングアプリで気になってる男性がスーパーマーケットの正社員で年収1,500万円なんですけど信用しても良いでしょうか?

メッセージで職業を確認したらスーパーマーケットの店長と言ってました。失礼ながらスーパーの店員が年収1,500万も貰えてることに驚きを隠せないのですが、大手スーパーかつ超大型店舗の店長だと、このようなことも有り得るのでしょうか?

年収をみてるとかではなく、虚言癖がないかのチェックです。

A 回答 (7件)

イオン・イオンリテールの場合です。

平均年収839万円です。

S職(課長クラス) 1,000-1,200万円
S職(部長クラス) 1,200万円以上

ただし、年齢別年収になると次のようになります。
年齢 推定年収
30歳 380万円 249万円〜581万円
35歳 395万円 259万円〜603万円
40歳 443万円 290万円〜677万円
45歳 540万円 354万円〜825万円

マッチングアプリの方は本当だとすると大手イオンかそれと同等のスーパーの部長以上で年齢も50歳前後と推定されます。
仮に飛び抜けて評価が高いとするならば、その年齢に到達するまでに結婚されてると思います。

ちなみに某サイトのコミュニティで年収1500万円以上〜年収2000万円台の方の掲示板によると大体年齢が50歳前後のようです。
職業は大手企業や外資系企業の管理職が多い印象を受けました。

稀に例外もあるとは思うので、とりあえずは様子を見ても良いかもしれないですね。

ちなみに、夫が外資系企業(マネージャー・超大手外資ではない)に勤務していますが、年収は1528万円です。外資はピンキリで能力評価です。
若い社員(20代後半〜)でも年収1000万円台の人もいる感じです。
主にエンジニア、プログラマーの職種は年収が高い傾向にあり、能力が高い人材は他方業種(この職種は専門内容によっては割と募集要項の応募可能範囲が広い場合がある)から引っ張りだこで引き抜きもあります。
この職種は近年、人で不足で年収が上昇傾向にあります。お相手の職業の参考にされても良いかもしれません。もちろん全てのこの職種の方がそうだというわけではないので見極めも必要です。
    • good
    • 0

マッチングアプリやってます。

年収は500あるかないかです。しかしマッチングアプリの年収欄には800〜1000万のとこにチェック入れてます。マッチングアプリとはそんなもんです。
    • good
    • 1

信じられませんね。



年収1500万なんて、
三菱UFJ銀行の部長並み
ですよ。

まず、ありえません。
    • good
    • 1

うそです。


盛ってますにゃよ。
    • good
    • 2

東証プライム上場スーパーの部長級店長で、人事評価が高ランクならばありえなくもないですが、そんな人ならマッチングアプリを使わなくても

女性が寄ってきそうなので、ちょっと裏がありそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに人事評価も関係ありますよね!
東証プライム上場スーパーって意外と沢山ありますが、どこも同じなんでしょうか?

勝手に業界最大手の会社が一番待遇いいのかと思って、そこを調べていました。(笑)

お礼日時:2024/04/21 21:30

フランチャイズ系のサイトの情報によれば・・・



>店長クラスの年収の相場は、モールなどの施設で1000万円程度、大規模スーパーでは700~800万円程度、小規模スーパーでは500万円程度です。店長になる年齢は通常40代前後なので~~

とのこと。
スーパーマーケットといっても規模や待遇は会社ごとに違うので、正社員で1500万という人もいるかもしれないね。

ただ・・・。
もしもその人が「スーパーマーケットの正社員」と名乗っているなら、年収1500万というのはウソかもしれないね。
年収1500万というのは管理職以上だろうから、自分のことを「正社員」とは言わずに、役職や肩書とか、そういう表現をするのが自然だと思うよ。
「正社員」という表現をわざわざ使う人は、バイトや派遣社員ではないことをアピールしたいような人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、私が勝手に「正社員」と言っているだけです。
プロフィールに書いてあるのは、年収、会社員、大卒という情報だけです。

メッセージで役職や収入の話になって、スーパーの店長で年収1,500万弱だと聞きました。

仮に業界最大手だとしてもネットで調べると900〜1,200万程度なんですよね。ただ中規模店で1,200万との記載があったので、超大型店舗だといくのかもしれませんね(笑)

お礼日時:2024/04/21 21:28

そのようなスーパーは何処にもありませんわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通に考えたらスーパーの店長で年収1,500万てかなり高いですよね。

私も聞いたときびっくりしました。

お礼日時:2024/04/21 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A