プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に子供時代から青年時代に強く思っていて、実際そのせいであまり友達もできなかったのですが、一言で言うと、周りの同級の人間が、みなほとんど粗野で不躾な人間に思えて、ほとんど親しみを感じることができず、進んで付き合おうという気にならず、孤独がちな時代を過ごしました。優しく洗練され人を気遣うことができるような人間にほとんど会わなかったです。だからそういうのに疲れていて、警戒心を解くことができず、たまにであった本当に優しい人にも心を開くことができず離れて行ってしまったという感じです。
こういうのっていうのはやはり問題なのでしょうかね?自身も粗野で寛容にならなければならなかったんでしょうか?

A 回答 (2件)

今更変わるのは無理でしょう。

どうしてもというのなら、すべてを捨てて一から出直すしかなさそうです。
あなたの場合、また同じ過ちを繰り返しそうですが、それも又人生でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

別に変わる気はないです。過去形の話で、なぜああなったのだろう(ノД`)・゜・。ということです。

今まで生きてこられたわけですし、あなたがそれで良ければ良かったのではないですか。

そんなの他人に尋ねても意味ないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

いや、それでいいとは思ってません。非常に納得いかない思いを引きずっています。