プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週5月15日から22日まで北海道に新婚旅行に行きます。妊娠6ヶ月ということで服装には充分気をつけたいのですが、どのような服装で行ったらよいのでしょうか?
函館→札幌→旭川→稚内→小樽→札幌の予定です。
タクシー・レンタカーの移動が主です。
九州から行くので見当がつきません。今週末には出発なので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その頃でようやく旭川近辺に桜前線が到着する頃でしょう。


そうすると九州とは一月半以上遅い事になり、かなり寒く感じるでしょう。
また北海道と一口に言っても、函館と稚内では何百kmと離れているので、気象状況も違ってきます。
函館など道南方面は昼間に晴れれば15℃位上がりますが、稚内ではようやく10℃に届くかどうかと言ったところでしょう。
移動範囲が南北に長い上、海沿いのエリアと旭川など内陸とでも差があると思いますので、どちらでも対応できる準備が必要でしょう。
ココのサイト↓で北海道各地のお天気がわかりますので、覗いて見て下さい。
http://www.njwa.jp/weather/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma56さん早速のお返事ありがとうございます。
サイトの方見させていただきました。
寒いんですね・・・。こちらの3月のはじめくらいです。
稚内も行くので、冬の格好で行こうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 17:57

こんにちは


北海道在住のものです

来週の日曜日からだとまだまだ寒いかもしれませんね。

さらに、九州の方だと、もっと寒く感じるかもしれません。

なので、上に羽織るものとか、スプリングコートみたいなものがあれば良いと思いますよ。

それでは、体調に気をつけて楽しんでください。

参考URL:http://www.sweb.co.jp/tenki/yoho/syukan_yoho_fr. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gerrard8さん早速のお返事ありがとうございます。

寒いんですね。こちらの3月はじめくらいの気温でビックリしました!!
上に羽織るものを持っていくことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 17:51

函館からです。


寒いです。
山には雪がどっさりあります。
札幌は今日当たり桜の開花宣言があったらしいです。
フリースやセーターは必ず持ってきてください。

では、楽しい北海道旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanksgim早速のご回答ありがとうございます。

雪ですか!?
こちらは冬でも目にすることはめったにありません。
かなり重装備で出かけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!