プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周囲よりちょっと苦労してたら偉いのでしょうか?
世の中いくらでも代わりが効くものなんですから、そんなに大変でご苦労を気取るなら辞めたらいいのに
と思うことが幾つもあります。

A 回答 (7件)

口に出せる程度の苦労だから、言えるんですよ。


とんでもない苦労してる人は、あんまり口に出さないと思います。
理解して貰えないからね。
それか、苦労を苦労と思っていない強者か。
    • good
    • 1

苦労している人を偉いとすると、使いやすい社畜が増えて便利なので会社からすると苦労自慢推奨ですね



そういう文化が労働生産性が低い根本原因な気もしますが
    • good
    • 0

偉いって人が人を評価する時や、今日頑張った自分を褒めてあげたいとか。



良い意味で用いられる事も沢山あると思います。

ネガティヴに聞こえるのなら、それは別の問題だと思います。
    • good
    • 1

偉いとかは分からないけどw


身につくから頑張れるのかもね。

気取る人がいるんだ?世の中には色んな人がいるねぇ。
    • good
    • 0

苦労が認められて偉いと評価される場合、


それは、その苦労の先が他人のため、という場合です。
自分の未熟さで苦労をしている人は、自業自得と言われるだけです。
    • good
    • 0

そんな勘違いをしている人もいる、というだけのことです。


そうじゃない人もたくさんいます。
    • good
    • 0

辞めたくても、行動力含めた能力が足りないから


慰めて欲しい・認めて欲しい可哀想な人間がそう
なるのですねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A