プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立大学なのですが、親に内緒で休学とかできますか?
休学届は出せるのですが、親の電話番号などは大学に出しているので確認の連絡とかは行きますか、、?

A 回答 (5件)

当然だよ。


何で休学したいの?
まあ我慢して学業に励むしかないよ。
我慢しなさい。
    • good
    • 0

親に連絡は行きます


細菌は休学制度を利用する人が多く
学費などが免除になりますから手続きが必要です
私学ならその間の学費は10万でいいですよ
とかいういうシステムのお知らせが届きます
    • good
    • 0

休んだり、留年したりした時の学費はどうするの?



その様な隠しや隠蔽を防ぐために成績表を親が受けとる仕組みになっています。

親に理由を話し許可を貰い休学しましょう。
    • good
    • 0

いやあ、大学からご両親に連絡が行くと思いますよ。


その分、大学の在籍期間が延びるわけですから。

それよりも、
強い意志を持って、休学をするのでしょうから、
その理由を、
ご両親に納得してもらえるように話すべき、です。
    • good
    • 1

学費の支払いが変わりますから、分かると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A