アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「振り返れば奴がいる」じゃないですが、
いつの間にか(足音も立てず)背後にいる人がいます…。

用事があるのかもしれませんが、私が側に行くと、ものすごいスピードでやって来て、話しかけてはこないものの背後にじっと立っていたりします。

どう対応してよいかいつも分からず、少し怖いので用事が終わったら逃げるようにその場を離れています。

何がしたいのか分かりません。
話しかけたいけどシャイでできないのでしょうか?
今後どう対応したらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど。親切な方なのですね。

    でも、ひゅんと近付いてじっとしてから気づくとどこかに行ってしまったりするので、手伝いなら何故?と不思議に思います…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/22 22:51

A 回答 (8件)

その上司がどんな方なのか分からないので何とも言えませんが不気味ですね。


まるで背後霊ですね。
あなたからみてその上司はどんな方なのですか?シャイなのですか?
一度振り返って「わぁ〜、ビックリした〜 いつからそこに居たんですか。」大袈裟にビックリして聞いてみましょう(笑)
後はその場を離れるしかないかなぁ。
    • good
    • 0

変態的な感情とは??



誰もいないと危ないかも!で察してください

それがないのであれば、人畜無害な話です  以上
    • good
    • 0

>知り合い(どころか上司)  親切な方なのですね



??????

間違いかもしれませんが、変態的な感情があるのかも
誰もいないと危ないかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職業上変なことをしたら資格が剥奪されてしまうので、変なことはするはずがないと安心していました。

変態的な感情とは??

お礼日時:2024/04/23 20:53

私の後ろに立つな!


の世界であります。
近付くと背後に立つ笑
挙動不審には間違いないのであります。
貴方を手伝う機会があれば即座に動こうと待っているのかも…仕事の関係ではたまにあるのであります
この回答への補足あり
    • good
    • 0

僕は背後に気配感じると、突然前触れもなくノーモーションで回れ右グ~パンフルスイングします。

。。

ワザとですが、偶然を装い、「すみませ~ん、大丈夫ですか~?」って言う。。。
    • good
    • 0

ストーカーですか?私も警察に相談しました。

    • good
    • 0

状況がよくわかりません



男の後ろに男 女の後ろに男
男の後ろに女 女の後ろに女  見知らぬ男・女

どの場合でしょう?

いずれにしろ、気持ち悪いので近くにお巡りさんがいたら伝えましょう

振り向いて写メを取りましょう、証拠になります

奴と書いてあるので知った人ですか?

また状況が変わりますね、知らない人かどうか記載がないので解答しようがない

誰にしろ気持ちが悪いので、友人と歩きましょう
可能であれば、友人と捕まえましょうそして突き出す!
周りの人に大声を出す

助けを求めましょう

勘違いでないことを祈りますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の人です。

女(私)の後ろに男、ですね。

当然、知り合い(どころか上司)です

お礼日時:2024/04/22 22:49

後ろからドン突きたいのでしょう。



ケツを奴に向けないほうがいいで
すね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています