アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JA農協の定期預金の金利0.2%は高い利率ですか?

A 回答 (5件)

No.4です。



> 500万預ければ年利5千円って事ですね。
金利0.2%の場合であれば、
500万円預ければ、年利は1万円になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

返答ありがとうございました。
そして正しいご回答を教えて頂き助かります

お礼日時:2024/04/23 14:00

銀行の定期預金金利は、概ね0.02%なので、


それに比べれば「高い」と言えるでしょう。

しかし、金利0.2%を現実的に見れば、
100万円預けて年利が2千円です。
「かなりお得」と言えるかどうかは、人それぞれでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
具体的に教えて頂きわかりやすかったです。
500万預ければ年利5千円って事ですね。

お礼日時:2024/04/23 13:54

メガバンクは 0.025ですから高いと言えます


ネット銀行などは0.3と言う所もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
近い将来農協の年金を預けるという条件で、0.2%の利率なので定期で預けるとどうですか?と言われましたので。

お礼日時:2024/04/23 13:52

そうですね、メガバンクだと0.002%くらいですから高いと言えるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
了解致しました。

お礼日時:2024/04/23 13:46

日本として見たら結構高い分類


0.01%とかありますし
世界として見たら異常に低い分類
5%とか普通にあります

どっちで見ます?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
単純に日本として見ます。

お礼日時:2024/04/23 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A